仮ぐらしのロクちゃん を見送った5にゃんの毎日

ロクちゃん 無事 家猫になりました。
ロクちゃんがいなくなったので 見送り組の 元保護ねこの5にゃんの毎日です。

抜け毛。

2018-08-22 08:38:40 | 日記
おはようねこねこ~~~



また ぽんさま お得意のポーズです。



上からーーー



このかっこ ぽんさましか しません。





写真を パシャパシャとってたら・・・

 

開きになっちゃった。(=^・^=)







ところでーーー

この時期 ねこさま 毛が抜けます。(>_<)

わが家 ねこ 5ニャン なので 抜け毛 はんぱないです。。。

ブラッシングするしかないですよね。。。

しかし・・・やりすぎると?ふけが・・・

乾燥しているから 仕方ないのかも・・・

シャンプーできると いいのかも~~~ですが・・・

わが家 ちょーさんの代から シャンプーはしていません。

一番最近 シャンプーしたのは ロクちゃんですね。

ロクちゃんは お外でちょっとよごれてたから・・・ね。




ブラシも いろいろとありますがーーー

終活の一環で その辺 ゴソゴソしてたら いいもの 見つけちゃった (*´艸`*)



確か 高校2年生の夏 木曽へ旅行に行ったときに購入した お六櫛



素材が木なので 肌に優しいかなぁ~~~

狂暴なぽんさまも 気持ちよさそうです。

大きさも ちょっと小さめなので 猫様には ちょうどよいかもね。



ちゃんと抜け毛もとれますよ。




記念品は 大事にとっておきたいものだけど 道具はやっぱ 使ってなんぼ!ですよね~~~



まだまだ お宝が ありそうです。(=_=)


今日も暑くなりそうなので おうちにこもって 発掘でもしましょうかねぇ~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (姫子)
2018-08-22 09:01:19
ぽんさまの お得意のポーズ
いつ見ても可愛いくて
顔がほころんでしまいます♪
遠目に見ると平泳ぎしている様で
なんとも可笑しい

抜け毛・・・ 本当にこの時期は
ブラッシングしてもしても 凄く抜けます
そうかぁ~櫛も良いですねぇ~
返信する
姫子さん。 (オバンジーナ)
2018-08-22 13:52:00
平泳ぎ・・・
そーかも。
今度 水に浮かべてみたい・・・
泳いだりして(*´艸`*)

ノビ君はこのかっこ しませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。