杵屋六郎ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブログとTwitter

2017-09-06 23:32:23 | 日記
7年前からTwitterで三味線上達のコツを書き始めたが文字数の制限があるので途中からブログに切り替えて現在に至って入る。ブログの内容をTwitterにリンクしてあるので細かな説明まで含めるならブログが便利だ。短い文章の中に凝縮して書くというならTwitterも良いが文字数が制限される点が問題だ。
長唄におけるコツは何かを明らかにしたいと思って記事をかいて
日常化するとブログの記事も書くのが楽になった。無理に書こうとしないでありのままを文章にすることが大切だ。何か新しいトピックスやニュースで長唄や三味線を稽古する上で役立つことはないかを考えるのは楽しいことだ。文章にすることで内容をさらに調べることも増えた。それにより多くの情報が手に入り、後で読み直すことも出来るので便利だ。
①箇条書きにすると文章化が簡単になる。
②写真やイラストはあった方が記事のインパクトが増す。
③Twitterの記事でアクセス数が多かったものを見直して再度ブログで文章化するのも面白い。
④長唄や三味線だけでなく違う分野の記事を書くことで手詰まりを回避できる。パソコン関連のソフト情報は役立つ。
⑤物事の見方、考え方を変えるだけで大きく三味線の上達に貢献できる。
⑥使える情報=お金であり、結果としてアクセス数は増える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿