杵屋六郎ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドリーム(吹替版)

2018-12-13 00:36:50 | 日記

Cyber Mondayレンタルで見た。実話に基づくストーリーなので説得力がある。

アマゾンにおける商品の説明
NASAを支えた知られざるヒロインたち。
実話に基づく感動のサクセス・ストーリー
<ストーリー>
1961年、アメリカはソ連との熾烈な宇宙開発競争を繰り広げていた。NASAのラングレー研究所には、ロケットの打ち上げに欠かせない“計算”を行う優秀な黒人女性たちのグループがあった。そのひとり、天才的な数学者キャサリンは宇宙特別研究本部のメンバーに配属されるが、そこは白人男性ばかりの職場で劣悪な環境だった。仲の良い同僚で、管理職への昇進を願うドロシー、エンジニアを目指すメアリーも、理不尽な障害にキャリアアップを阻まれていた。それでも仕事と家庭を両立させ夢を追い続けた3人は、国家的な一大プロジェクトに貢献するため自らの手で新たな扉を開いていくのだった……。


弁護士ビリー・マクブライド シーズン2

2018-12-13 00:26:46 | 日記

アマゾンプライムでシーズン1に続き、シーズン2を見た。シーズン1の途中から過激なシーンが増えたがシーズン2では更に過激な内容に変化した。シーズン3を期待させる内容だった。

アマゾンプライムの解説
ビリー・マクブライドは陰惨な二重殺人事件で弁護すべく、再び刑事事件を引き受けた。依頼人である16歳の少年の潔白を確信しているからだ。 ビリー、パティらのチームはロサンゼルスの裏社会で必死に証拠を集める。事件の真の容疑者が明るみに出ると、市長選と土地開発業者との関係も浮き彫りになっていく。