六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

延30万回のご来訪、ありがとうございます。

2012-11-28 22:00:54 | ラブレター
 

 お陰様で拙ブログの来訪者を示すカウンターが30万を超えました
 むろん、ちょっと覗いて「な~んだ」と去っていった人もいるでしょうが、「お気に入り」に入れて熱心にお読みいただく方もいらっしゃいます。
 内容やタイトルによって、その日のカウンターが跳ね上がるところを見ても、やはりこのディスプレイの向こうにいる多くの人たちを意識せざるを得ません。

 10年以上前、あまりポピュラーではないが知る人ぞ知るある音楽学者のページを覗いたら、そのカウンターが10万を超えているので驚いたことがあります。当時はその先生も私も、今のブログと違ってホームページで、私のカウンターはというと、わずか数千のところで停滞していました。
 しかし、その折のその先生のカウンターの数字は、ネットを介しての個人の情報発信、ならびにその受容の可能性を知らせてくれるいい刺激となりました。
 
 このブログはそれからさらに数年して、何の挨拶もなく、また、コンセプトの説明もなく唐突に始まっています。
 タイトルは「あかいもの同士」で、真っ赤な名鉄電車と、並行して走る道路のやはり真っ赤な郵便車のコラボの写真を載せています。加えて、若干の川柳を。
 この「あかいもの同士」は、頭に「W」をくっつければ「若いもの同士」になりますからダジャレのようなものですね。

 それから数年、さして力みもせず、日常茶飯の報告から、少旅行の見聞、映画や読書の感想などを淡々と語ってきたつもりです。
 加えて、私の年齢からくる戦争体験や戦後体験などもかなり書いてきました。

 いずれにしてもそれらが積もり積もって、延30万人の方々のご来訪を見ることとなりました。
 お越しいただいたすべての方にあらためて深く感謝いたします。

 これを機に、何かをどうしようという取り立ててのことなどないのですが、事情が許す限り続けてまいりたいと思います。
 年齢からくる情報の質の低下を恐れる気持ちはいくぶんあるのですが、そんなことで引っ込み思案になってはならないと自分に言い聞かせています。
 むしろ、このブログへの記載があるからこそ、よく見、よく聞き、よく学ぶことができるのだとポジティブに考えてゆこう思っています。

 ほんとうにありがとございました。
 これからもよろしくお願い致します。


   28日午後10時現在のカウンターは 300138 を示しています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の身辺雑記 | トップ | 落ち葉へのオマージュ・また... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんこ)
2012-11-29 09:15:12
六文銭さん

おめでとうございます!!私の周りの元花の女性達も、このブログの熱烈な愛読者が、いますよ!!

一度六文銭さんを見たいと、まるでパンダかコアラのように、珍獣扱いをしている人もいますよ。

是非これからも長く、お続け下さいね。もちろん、さんこも、このブログが大好きだにゃあ。ニャンとも魅力的ですよ。
返信する
Unknown (九条護。)
2012-11-29 19:02:38
おめでとうございます。
お役に立てて幸いです。
来年は景気が回復するといいですね。そのためには、まず、原発再稼働。
返信する
Unknown (六文錢)
2012-11-30 00:42:24
>さんこさん
 ありがとうございます。
 私のブログへ来てくれる方は、すべて、「元花」ではなく「今花」だと思っています。
 もちろん、さんこさんもおばママもです。

 また、無視されるよりも、珍獣でも怪獣でも構いませんから、ご注目いただけることを嬉しく思います。
 もっとも、そのためには、引き続きご覧いただけるだけの内容を伴ったものを書かねばならないと肝に銘じる次第です。
返信する
Unknown (六文錢)
2012-11-30 00:43:47
>九条護。さん
 最後のフレーズを削除して、祝意をお受けしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。