自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

カードに使うイラスト・ワンピースフィギュア

2012-09-09 06:30:07 | ランチマット

ブログをご覧頂いている皆様、おはようございます。

イラストを描いて印刷してカットしました。

カットしたパーツはポップアップして使います。

このイラストはクラフト紙厚めの用紙です。

どんな風に使うかはまだ?ですが気の向くまま作りますね

孫のカードに使う車  緑、赤 ちょっと派手な色です。 子供はカラフルな色がいいですからね

娘家族が乗っている車のイラストですが どうなか?

娘婿ちゃんはデザイナーなので・・・ ちょっとレベルが違いますが、

ばあちゃんデザインなので許してね

そして、ブログで仲良くして頂いているcocorokkさんからのコメントで

「立体シールってどうなっているのか近くで見てみたいです。」 にお答えして

3Dシール、立体シールです。

貼るイラストによって大きさいろいろ

両面シールになっています。

小さい方は 5ミリ厚さ3ミリ と 大きい方は 10ミリ厚さ5ミリです。

黄色の丸のシールは100均だそうです。デザインの先生から頂きました。

イラストデザインを習い始めて まだまだなんですけどね

お陰様でパソコンを使って描けるようになりました。

息子はかなり上達して遅れをとっています。

仕事のためでもあるので頑張って・・・・ パンフとかチラシ ラベルとかちょこっとイラストが入れたい時のために

必死で練習して描いていますが、まだ自分の趣味の延長です。

 

昨日は息子のフィギュアの棚のホコリの掃除

並べ替えなどやってました。これ結構時間かかります。

息子はワンピースおたく

数 ざっと 240 まで数えましたが、ひかえもあるのでそれ以上あります。  

マンガもずらりと並んでいたのですが、

下の棚のフィギュアと入れ替えさせられ

最近は並べれないほどになったので 棚の下にさらの棚

どこまで増えるんだろう・・・・

     

この下の作業台で パソコン3台を使って仕事をしていますが、

こんなに並べて落ち着いて仕事出来るだか?

と言ったところ これだからこそ出来るんだって言い返されました。

 

ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします。

  

ありがとう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イラスト~ (cocorokk)
2012-09-10 06:46:13
おはようございます♪
可愛いイラストが沢山できましたね!
車、おうちの車だとお孫ちゃん、きっと喜ばれますね。
ほんと、明るいはっきりした色がいいですね♪
3Dシールの件、有難うございます♪
でも・・・これをどうやってああいう風にされるのかが全く検討もつきません
フィギアの数、すごいですね!
これは、並べ替えるのに相当な時間がかかりますね。
お疲れさまでした。
返信する
おはようございます。 (cocorokkさんへ)
2012-09-10 08:47:18
早速見てくれてありがとうございます。
イラスト可愛いですか ありがとうです。
ではではまたシールの使い方アップしますね

凄い数でしょ ひかえている大きなのもあるんですよ また買うとか言ってたら、黙って注文するようになって・・・・
テレビの撮影がいつ入るか?なので常時きれいにしないといけないので大変です。
どの局が来られても、必ずフィギュアも撮影されますからね
返信する
Unknown (myi.)
2012-09-10 12:47:23
立体シールってこんな風になってたんだね
浮かんで見えて 素敵だなって思っていたの

女の子のイラスト rokuさんみたいで かわいいね

次男の結婚式のアルバムつくりしてますが
こういうカードを上手に使ったら
もっともっと 開けて楽しくなるね
rokuさんちのアルバムはどんな感じなのかな
子供たちが 保育園の頃は 写真と一緒にいろいろ書いたりして
わくわくするようなアルバムつくりしてたけどこの頃さっぱりです
また時間があったら教えてね おしかけまーす 
渡さなきゃならないものもあるしね
返信する
Unknown (myiさんへ)
2012-09-10 15:37:44
ですです。
myiさんも息子ちゃんのアルバム作りしてるんだ
楽しそうですね  myiさんならきっと出来ると思うで

我が家のアルバムはただ写真だけ並べて貼っているだけ 何も書いてない なぜなら字が下手だったから 今みたいにパソコンもないしね

アルバムまた見せてね
楽しみだわ
返信する
立体シールについて (ポップアップ)
2014-12-01 20:11:36
立体シール両面シールを検索してたどり着きました。
5ミリ厚さ3ミリのシールは
【フォームパッズ U-CRAFT】という商品でしょうか?

もしそうでしたら、教えて下さい。
 
両面の剥離紙を貼ったまま、
それぞれの四角は分離可能でしょうか? 
返信する
立体シールについて (ポップアップ様)
2014-12-02 05:46:22
そうです 呉竹さんのです。
クリーム色は100均です
大きいサイズはハサミでカットでき分離できます
小さい方は出来るといえばできますが、5ミリなので
カットしてみたら出来ましたけどね
返信する
立体シールについて (ポップアップ)
2014-12-02 09:15:01
お返事ありがとうございます。

以前はクリーム色の100均の5ミリ四角を使っていたのですが、店頭在庫が無かったので呉竹さんのものが検索結果になりました。

100均ものは、剥離紙も切れ目が入っていたので分離が【手だけで(ハサミを使わずに)出来ました】。

この手の商品、選択肢は100均以外には呉竹版しかないのでしょうか?

5ミリx5ミリ、厚さ3ミリの立体両面シールを探しています。

返信する
Unknown (ポップアップカード様)
2014-12-02 11:31:58
そうですね。立体シールで検索してもないですか?
私もそう詳しくないので、

そういえば、ホームセンターとか文房具屋さんで販売されているスポンジ付両面シールを使ってた事もありました
厚みは丁度いいけど、切り離し出来ても、接着面の方に困りますけどね。ニチバンとかだったような・・・
アマゾンとかで検索されて見てはどうでしょうか

また、mini POP DOTSで検索されてもいいかもです

まあペーパークラフトランキングのサイトを見て
どなたかのを参考にされる方がいいかもです。
お役にたてなくてごめんなさい。http://handmade.blogmura.com/papercraft/

返信する

コメントを投稿