戦うビジネスマンのひねりのある時事解説

ありきたりの時事解説でなくて、ちょっとプラスαな内容です。さりげなく深く掘り下げて、かつ知識を学ぶことが出来ます。

この報道内容は間違い

2012-09-04 07:15:12 | Weblog
尖閣をレーダー範囲内に=権益保護で中国海洋局(時事通信) - goo ニュース

ロコスケです。

この報道は記者の推測が入っており間違っております。

静止偵察衛星2基を組み入れたのが正しい。

この衛星は、50センチの物を識別できる能力があります。

資源探査衛星とされてますが、完全な軍事衛星です。

隠密に行動して中国に察知されないようにするには、曇りの日しかありませんね。(笑)

尖閣での戦力は日本が勝ると言われているが、どう思うかと中国海軍の将校が

その質問の仕方がおかしいと珍回答したのには笑いました。

物量には勝るが質においては自衛隊が上であると国際的な意見があることに

対して質問されたものでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿