はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

東京タワー

2010年03月26日 | 徒然
世の中、色々と変わってまいります

ファッションや、食べ物、流行りの歌も、町並みも

長い年月のうちには、さまざまな変化を続けて行きます

今宵は、このお写真

そう、東京タワーです

先日、お仕事で近くに行ったときに、帰りに撮ったもの

この夜景を見ると、何だかなつかしくなる私です


最近は、新しく、スカイツリーとやらが出来つつありまして

高さを競えば、もう、完敗の東京タワーでございます

 

しかし

やはり、東京生まれの東京育ちであります私には

東京・・・・と名のつくものは、なんたって愛着がありまして

なかでも、だんだんダントツがこの東京タワー


皆さんも、東京タワーには 色々な想い出がおありの事と思います

以前は、この界隈には、お仕事でよく来ておりました

洋画の日本語版吹き替えスタジオが、すぐ近くにあって

東京タワーの足元でお仕事をしているような感じ

お昼は、共演者の方々と、東京タワー内の食堂でお食事

よく修学旅行のバスにも、出会ったものでした


あのころが 私の人生でいちばん東京タワーに足しげく通っていた時期ですね

また、ぐっとさかのぼって、小学校の社会科見学では

タワ-見物がありました

どこか懐かしくて、なんとなく田舎の香りもして

それでいて 大都会の象徴的な建物

それが東京タワー


スカイツリーにはまだない 多くの皆さんの夥しい想い出の数々が

この東京タワーには ある

私は、古いものが好きだから 東京タワー好きだなぁ


エッフェル塔も好きで あれにものぼったけど

やっぱり、東京タワーが良い

昭和を 感じるんですよ…あの姿を見ると…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。