はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

考えないと・・・

2014年12月07日 | 徒然
目の前に迫っている事に ついつい 気が奪われて

色々と考えなきゃいけない事を 後まわしにしている事に気づく事があります

今、選挙期間中なんですよね

しかも、大事な・・・


やなせたかし先生は ずっと 仰っていました

作品の中でも 本の中でも…

お腹がすくのが 一番せつなく悲しかった

だから、アンパンマンを誕生させたって…

そして 戦っちゃいけない 助けるんだ とも…


おんなじことを 菅原文太さんが 発言していらしたんですね

亡くなられて 追悼のニュースで見て おどろきました


「政治の役割は 国民を飢えさせないことと

そして これが一番大事ですが 戦争をしないこと」

このような内容の言葉でしたね


多くの思いを 教えて頂きましたが お二人とも 今は もういらっしゃいません

今、生きている私には 果たすべき責任があるのだと思います


今、ガードの下や 駅の近くに お家のない人達が何人も居て

夜には寒そうにしています

きっと お腹もすいている事でしょう


そして 流行語大賞にも選ばれた 集団的自衛権 

これは 何の為の決まりなんですか


やなせ先生が 描いて下さったみみせんせいは 

子供たちが大好きで ばいきんまんのいたずらはビシッと叱るけど

クリスマスやおひな祭りには ちゃんと贈り物を届けてあげます

誰にでも 優しく 明るく 温かく そして、元気に接します

私は、そんなみみせんせいから 色んな事を教えてもらっています


私自身が 多くの子供たちのみみせんせいでいられるように

今、しっかり考えて 行動したいと思っています

投票にも 勿論行きますよ

選挙が終わって 2日後には 公演の本番です

目の前の事に振り回されないで 考えて 過ごしたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。