はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

ロッキーの事

2007年10月06日 | 今日のわんにゃん
みなさぁ~ん!


今日は、わんこのお話、ラブラドル・リトリバーのロッキーの登場です。


犬と暮らしている方、毎日のお散歩って、結構大変ですよね~

のときは、気持ちいいんだけど・・・

のときも、

のときも、

こっちが風邪気味だったり、

また、やる事満載で時間とにらめっこだったり、色々・・・

でも、かえって、散歩に行ってすっきりして能率上がって、よかったりもして・・・ね


このロッキーは、本当に大きくて、MAXは42キロ超えていた事も・・・

でも本当に、優しくて、腕白で、可愛い子でした

9才で、肥満細胞腫という癌が見つかり手術

放射線治療もして

その後もずっと、東大病院に通ってました


もしかしたら、あと、1年か、2年か・・・なんていう感じだったのに・・・

なんとナンと

16歳まで、頑張りました



散歩は、昔、元気な頃は、2~3キロなんてザラだったし、

大地をとどろかすような足音で

駆け回っていたけど

次第に、家の近くの草原に行き、そこでしばらくのんびり・・・

そのうち、家の周りをちょっと歩くくらいになり、

最後は、近くなのに、車で草原に行き、じっと座っているだけ、何て感じでした。


それでも、お散歩は大好きでしたね・・・

最後は、本当に老衰に近い感じでした。

すごく頑張った

何処に行くにも一緒でした。


今、ロッキーは、たくさんの思い出とともに、私の心に大切にしまわれています。

嬉しくて、しっぽを振ると、そのしっぽがあたって痛いくらいパワフルだったロッキー

若い頃は、中々のやんちゃだったけど、

晩年は、猫でも、犬でも、他の子達を、優しく抱っこしてあげたロッキー

温泉が好きで、思わずお湯の中で、居眠りしていたロッキー

最後の頃はもう歩けなくて、

それでも、後ろを支えると、一生懸命前に進もうとしていたね

「もう一度、おまえと、お散歩に行きたいよ」

今頃きっと、大空を、思う存分、走り回っている事でしょう。


 ロ ッ キ ー !

             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。