はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

キャッツ

2008年12月25日 | ザッツ・エンターテイメント 感想他
先日、いつもお世話になっている方から、ご招待いただきまして

見せていただきました

「Cats」

ミュージカルは、昔から大好きで

時間があるときは、NYにも 出かけて行きますが

このところ、中々、行けなくいて残念に思っておりました

さすがに、NYまでは無理でしたが

五反田のキャッツシアターに 行ってまいりました

これからご覧になる方も 大勢いらっしゃるでしょうから 多くは語りませんが

皆さん、よく頑張っていらっしゃる


日本人は、欧米人と比べて、身長も低いし、筋肉のつき方も、骨格も違います

キャッツの衣装は、肉体の美しさが ものすごく重要

やはり、鍛えている方は はっきりとわかりますね

必ずしも、大きいから言い訳でもありません

素養もあるでしょうが、やはり、訓練を重ねてきた人たちは いい


そして、重要なのは、歌

この中の 「MEMORY」は、有名ですが

私も、昔 某オーデションで歌って 出演が決まった思い出のある曲です

他にも、色々な歌が、歌われますが

歌の表現は、やはり 難しいですね~~

欲深な私は ここがもうちょっと・・・という気になりましたが、皆さんはいかがでしょう・・・


多くの観客を 長年に渡りひきつけてやまない こちらの劇団の底力は

やはり、大した物です


日本で、演劇を続けていくのは とても大変


でも、できるなら、

多くの人たちが、ご家族連れで あるいはご夫婦で 恋人同士で

週末にふらっと芝居見物 なんて国に

日本もなれたら いいなぁ~~~~~~~~~~~~~

・・・と ずぅ~~~~~~と 想い続けている私です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。