はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

チャー君、食欲復活!

2009年08月23日 | 今日のわんにゃん
やはり、外にゃんこは、体調を崩す事が多いですね~

チャー君は、もともと、体の弱い子で

我が家の猫の額(庭)に来たばかりの頃には

もう、長くないんじゃないかしら・・・と心配したものでした

薬をご飯に混ぜて上げたり

冬は湯たんぽを入れたり

色々やって

気付けば、今年は3年目の夏かしら・・・


この夏は、どうも、食欲がないのが気になって

色々と考え、心配していました

このところ、我が家に訪れるにゃんこたちが、顔触れ一掃したこともあり

外にゃんこは、一生が短いのかなぁ~

と、切なくもなっていたら・・・

いやあ~

今夜、チャー君が、遅い私の帰りを待っていて

あわてて新しい猫缶をあげたら

一生懸命、食べてくれました


食欲がないから、お薬も上げられなかったんですが

ラベンダーのエッセンシャルオイルを、1滴

チャー君に、滴下して、様子を見ていたのです


なんたって、超が10個位着く怖がりのチャー君

そばに寄れる訳もなく

考えたのは、2階のベランダから、1階のウッドデッキに居る時のチャー君に滴下

文字通り、二階から目薬をさすようなもの

結構、しっかり狙わないと、難しいのですが、これが成功

効くんですね~ハーブ


とにもかくにも、チャー君、食欲を復活し

私は、今回も、ほっと一息です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ・・・ (ゆっちゃん)
2009-08-23 12:38:28
にゃんこにもアロマオイルが効くんですね

二階から目薬状態。。
思わず想像して、1人微笑んでしまいました
成功して良かったぁ
返信する
はい! (滝沢ロコ)
2009-08-23 22:31:08
ゆっちゃん

そうなんです。
むしろ、動物の方が、先入観がないぶん、効果ありますね。

今までも、我が家のアニマル達は、ハーブで健康回復してきました。

そういえば、人間もアニマルなんですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。