はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

腎臓

2011年09月18日 | 今日のわんにゃん
我が家のアモ子は、真冬の凍った水たまりで保護したにゃんこ



まだ赤ちゃんだったので、その時にはもう瀕死で

悪い猫風邪をうつされたあとだったので

それ以来、色々大変だったのですが

色々な、老にゃんこが天使になってから

デビュ君と仲良く一緒にやって来ています

それまでは、他の子にうつると大事になるので、別に…ということでしたが

デビュ君は、まだまだ元気だったので、一緒でOKということになって

まあ、今でも、なんだかんだ、面白い事をやってくれてます


ただし、そのためには、毎年ワクチンを注射するのが条件

今日は、デビュ君のワクチン注射の日でした


もう、デビュ君は、良い歳ですから、多少気にはなっていましたが

「体重が減って来ているので、腎臓に注意して下さい」

と、かかりつけの先生に言われてしまいました


猫は、ある程度歳をとると、殆ど皆、腎臓を痛めます

余りにも精密に出来ている猫の腎臓は、家猫のような長生きには始めから無理があるんだそうで…

とにかく、食べるモノに気をつけて

元気に過ごしてほしいと思っています

人に人生を、早回しで生きているような、犬や猫

一体どれだけの命と向き合って来たでしょう…


デビュくんとも、この後、しっかり向き合っていくつもりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。