はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

「想い出のサダコ」再演

2008年09月24日 | ロコ企画
出会いというのは、本当に不思議なものです

「想い出のサダコ」

の再演が決まりました


今年は、折鶴を掲げた少女の像,設立50周年という年にあたります

広島の平和公園にある、あの像です

皆さんも、1度は、見たことがおありかと思います


あの少女の像は、サダコちゃんと同じクラスの生徒さんたちが

自分たちで、サダコちゃんのために何か残したいと立ち上がり

クラスの先生に力を借り

全国の校長先生たちの協力を得て

多くの人の賛同のもと、創られたものだそうです


今年は戦後63年 つまり、被爆後63年です

あの像は、被爆後13年経って創られたのですね


世界平和のシンボルとなっているサダコちゃんは

今でも、12歳のままです

そして、10月25日がサダコちゃんの命日

その日に、イベントが開かれ、

その席で、『想い出のサダコ』の朗読を上演させていただきます

詳細は、追ってお知らせします


世界中の子供達が 

お腹いっぱい食べられて

家族と一緒に暮らせるような

当たり前のことが 実現できる日が来るように

サダコちゃんも一緒の病室で過ごした大倉記代さんも

きっと、空の上から、願っていることでしょう


もちろん私も、ずっとずっと 願い続け、語り続けます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお元気なロコさん (isa)
2008-09-25 08:21:31
「思い出のサダコ」上演はロコさんのライフワークになってますね。素晴らしいロコさんのお声が劇場いっぱいに響き渡る・・・・想像するに公演大成功間違いなし。体調に充分にお気をつけられてください。
何年も何十年も今後、ロコさんはサダコと共に語り継がれること間違い無いことを確信しております。
返信する
ありがとうございます・・・ (滝沢ロコ)
2008-09-25 21:10:31
isaさま

いつもありがとうございます。
創めたからには、最後まで、演り続ける責任があると思っています。
受け継いだものが、次に受け渡していく…
ただ、コツコツと、できることをやっていけたらと、そう思っております

本当に、嬉しい、励ましのお言葉!
頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。