はい!滝沢ロコです!

俳優、声優、滝沢ロコのオフィシャル・サイト&プライベート・ブログです。無断転載はご遠慮下さいね。

みみせんせい in 石神井公園

2012年07月23日 | ザッツ・エンターテイメント 洋画アニメ他


たのしいイベントにお招きいただきました

石神井公園の野外ステージで、親子でアニメ映画を見る会

暮れゆく夕方に 近所の皆さんが おやつやお弁当持って 

素敵な広場に集まって アニメ映画を見るのです

小さい子が 走り回っても 泣いてもOK

蝉のなく こんもりした木々の中で

とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました


私は、映画が始まる前のコンサートのコーナー

サックスとアコーデオンの素敵な演奏に続き

アニメソングを歌うお姉さんが、皆の大好きな歌を歌ってくれました


私は、そのあとに一人で30分のステージ

やなせたかし先生からのプレゼント 

みみせんせいのメガネとお耳

それに、素敵なみみせんせいのお顔のイラストとともに登場

「みみせんせいはすきよ」の歌を 歌いました




会場の小さい子どもたちは 大喜びで

ステージに上がって来てくれたり

その場で立ち上がったりして

一生懸命に 振り付けをまねて 踊って歌ってくれました








先日の アンパンマンミュージアム横浜でも

子供たちの あの素晴らしいエネルギーと すべての人を幸せにする力を実感させて頂きましたが

今回も、同じ

子供って、本当に素敵です


やなせたかし先生が、作って下さった大切なみみせんせいの歌

これからも、色々なところで歌っていきたいと思います


おいで頂いた皆さん、ありがとうございました

またお会いしましょうね~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。