roko日記

毎朝、考える。
今日は、何から片付けようかな…?
仕事も、趣味も
いろいろ、たくさん、の毎日。
さて、今日は…

火曜クラスの皆様

2012-07-02 17:18:33 | Weblog
皆様こんにちは。今日は雨が上がって暑くなりました。
晩御飯のメニューも少し夏っぽいものがいいなぁと思案中です。

今週から2週続けての先生チョイス。
rokoクラスの予定は、先日の「rokoクラスの皆様へ 先生チョイスの内容について」で
ご連絡させていただきましたので、お振替の際はこちらをご参照いただき
必要なプリントなどご用意くださいね。

明日の13時クラスは今さら聞けないシリーズoffice編から、Excelを主に復習いたします。
過去の授業でお配りしたプリント「今さら聞けないシリーズoffice編」をお持ちください。
15時クラスは今さら聞けないシリーズ internet編です。
悪天候で授業ができなかった時のプリントです。
こちらもプリントのみお配りしていましたので
「今さら聞けないシリーズinternet編」をお持ちください。

また、せっかくの授業ですのでそれぞれの課題について
ご質問がありましたらぜひお寄せください。

授業の時間内でどれだけお答えできるかわかりませんが
皆さんと一緒に???がクリアになると嬉しいなぁと思います。

それにしても、早いもので、始まったばかりだと思っていた2012年、
すでに半分が終わりました。
7月、きっと梅雨が開けたら暑い暑い日々になりますね。
涼しく感じる今のうちに、体力を温存したいものです。

体に良さそうと聞くとなんでも試して見たくなるrokoが、最近はまったものは「ごぼう茶」
作り方を教えてくださる方がいらしたのでトライしてみました。
そして飲んでみるとこれがなかなか香ばしくて美味しい!
青汁もどくだみ茶も、なた豆茶もどれもヒットですが、今回のごぼう茶も大ヒットです。
どれもみな体の巡りをよくして老廃物を体外に出すお手伝いをしてくれるものばかり。
こういうものを口にしていることで、元気でいられると自分に暗示をかけています。
キュッと引き締まったbodyになるには、相当努力してストレッチをしないとですが
こちらもちょっとずつ効果が出てきたと信じて継続中です。

自室で筋トレ、ジムで筋トレ、の息子らに言わせると
ストレッチの効果は自覚できるまでに1ヶ月
他人が見て効果が出てきたと感じられるまでに3ヶ月
なのだそうです。
夜型の生活になってちょっとむくみ気味だった身体のあちこちが
スッキリ!!する日はまだまだ遠いようですが
ご飯を作りながら、お風呂に入りながら、洗濯物を干しながら
寝る前にお布団の上で…と、寸暇を惜しんで?ストレッチ。
楽しんでいます。

明日は晴れて暑くなるでしょうか。
火曜日は雨が多い曜日ですが、明日はどうかなぁ。。。と空を眺めてみました。
では、明日もいつものお部屋でお待ちしております。

コメント   この記事についてブログを書く
« 月曜クラスの皆様 | トップ | 水曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿