roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

水曜クラスの皆様

2016-03-01 17:26:49 | Weblog

皆様こんにちは。今日も風が冷たい日ですね。

日差しを浴びると、温かいなぁと思いますが、夕方になって一段と冷えてきました。

今日は午前中の予定が空いたので、船橋経由で教室にやってきました。

午後の授業は、クラスのみなさんとのとっても楽しい時間でしたので

授業をさせていただきながら、リフレッシュ!という感じでした。

 

明日もいつものクラスでいつものように、授業ができる時間を楽しみに

教室に向かいます。

iPadベーシックの方々も、パソコンを持ち込んだり、データをお持ちいただいたりしながら

Wi-Fiについて学びながら、様々なご質問に対応させていただきたいと思います。

 

春は出会いと別れの季節。そして、新たなスタートの季節でもありますね。

我が家の息子たちも、今回の就職と移動で友の井浦安を離れる意ことになりました。

長男は平塚、次男は秦野。偶然にも二人神奈川県です。

「お前の秦野が遠いと思っていたけど。。。あんまり変わらないな。」と長男。

「兄ちゃん、一人暮らし初めてだね。頑張って。」と次男。

二人して気にしていたのは、「お野菜いっぱいのうちのご飯を食べに来るにはどうしたらいいか」

ということらしく。。。

次男は、土日はお休みがなくて平日休みのようなので

「休みの日に食いに来る!」のだそうです。

平日も土日も仕事になるはずの長男は、都内にある部署と平塚の兼任なので

「こっちに出てくる用事の時にうちに寄って食っていく!」のだそうです。

 

母としては、二人の旅立ち?を静かに見守り、助けを求められたときに

全力でフォローができるようにしたいと思いますが

「あのさ、食べに来るときは事前に教えてね。そうしないと、食べるものは何もないよ~!」と母。

 

5月の連休あたりあたりまで、自分の身体を守るために?

こちらに来ようとしている長男も次男も、母のいつものご飯のため

必死でこちらに帰ってこようとしているところが、なかなかかわいいものです。

 

明日のお天気はどうでしょうか。あたたかくおだやかな日でありますように。

いつものお部屋でお待ちしておりますね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜クラスの皆さま | トップ | 金曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿