roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

セミナー・講座 開催中です

2016-03-28 23:21:26 | Weblog

みなさまこんばんは。

長い長いと思っていた春のお休みも、とうとう残りは一週間になりました。

目の前にあることを片づけながらの毎日。

いつものことながらお休み期間は公私ともに充実?しております。

この週末のミッションは、無事に終了しまして

新しい週を迎えました。

 

今週はスマホセミナー・スマホ講座も随時開催中ですし

プライベートレッスンその他の講座も開催中、ということで教室はいつもどこかのお部屋に生徒さんがいらしたり

講師が打ち合わせをしていたり。。。

来週になったら、もっともっと賑やかで華やかな教室になるでしょうね。楽しみです。

 

このところの気温の低さで、桜の開花はちょっと休憩中の様子。

私の実家付近でも2分咲きくらいかなぁという状況でした。

この調子ですと、あと一週間くらいでしょうか。満開の桜が楽しみですね。

 

廃車ショックからなかなか脱出できない父は最近ちょっと混乱気味でしたので

気晴らしにお花見がいいなぁと楽しみにしています。

デジカメやスマホで撮影した写真をいつも楽しみにしてくれるので

父も一緒に写真をとれたら楽しいのではないかと思いまして。。。買っちゃいました。

SIMフリーのスマホ。

当分の間はSIMを使わずに、タブレットと同じようにWi-Fiに接続して使う予定です。

そもそも、カメラアプリを利用する際にWi-Fiもモバイル通信も必要ありませんから

カメラとして使ってもらえばよいわけですしね。

撮った写真は、Zeetleそのほかいろいろな方法で私のGalaxyと共有できますし

お散歩のついでに、印刷してくることもできますしね。

 

父との「撮影&お散歩」を楽しみに、実家の庭先にちょこっと咲いていた花々と

床の間に飾った桜と…アップします。

 

これらの写真を使って、またまたpatapataを作りました。

タイトルは「春が来ました」

あぁ。。。満開の桜、待ち遠しいです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室イベント | トップ | インドアビューイング撮影会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿