roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆様

2012-09-13 17:58:00 | Weblog
皆様こんばんは。今日も暑かったですね。毎日、毎日、暑くて暑くて
秋が待ち遠しい感じがします。

早いもので今期の授業は明日で終了です。
その後3週間の準備期間のあと10月8日の週から新学期が始まります。
3週間の間に教室はリフォームが入り、新学期は「リニューアルオープン!」
楽しみですね。
でも、その前には教室の荷物を運び出したり、データの準備をしたり
荷物を運び入れて整えたり、という作業が待っています。
いつも薫さんが座っていらっしゃるスペースの前には
「ご自由にお持ちください」の品がおいてありますので
何か良さそうなものがありましたらお持ちくださいね。

最近クラスの皆さんといろいろなお話をする時間に恵まれて
来し方行く末について、皆さんそれぞれの想いや予定や
いろんなものを感じつつ、お話を聞かせていただくことがしばしば。
私も、これまでは息子たちを育てることだけに自分のエネルギーのほとんどをかけていましたが
今後自分がどのように生きたいのか、考えるようになりました。
どうしたいのか、どうすることができるのか、どうするべきなのか
あれこれ考えて見る時間も必要ですね。

いまの住まいは賃貸ですからもうすぐ2年めの更新日がやって来ます。
引っ越しはくたびれるので頻繁にはしたくないですが
自分たちの状況に応じて暮らし方も考えなくてはいけないですね。
もう少し涼しくなったら、もっとゆっくり考えようと思います。

明日の授業は先週の続きをやります。
特にご用意いただくものはありませんので
お体のみ起こしくださいね。
先週ご欠席の方も心配なくお越しくださいませ。

では明日もいつもの部屋でお待ちしています。
明日の朝も気温は高めのようですね。
暑さ対策をしておこしくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜クラスの皆様 | トップ | 金曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿