roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆さま

2018-06-04 15:47:48 | Weblog

皆さまこんにちは。

今日は夏日?でしょうか。暑いですね。

皆さま、この暑さでくたびれていませんか?

明日は、少し涼しくなってくれると嬉しいですね。

 

明日は、先週に続きましてSnapSheedという画像編集アプリを一緒に楽しみましょう。

色々な編集が簡単にできることをお伝えします。

もしも、お時間がありましたら

ご自分の上半身位を自撮り撮影しておいていただけると嬉しいです。

お時間がない場合は、明日お部屋で撮影していただくのでも大丈夫です。

 

本題以外に、スマホやタブレットのご質問をお受けする時間もとれると思いますので

ご不明なことがありましたら、是非お尋ねくださいね。

お荷物になりますが、ご自分のスマホやタブレットをお忘れになりませんようにお願いします。

 

先週こちらにアップしました、このお花。

ヒメイワダレソウという名前でした。

雑草が生えないように、グリーンカーペットのように使えるんですって。

一面真っ白にお花の絨毯。可愛いなぁと思いながら眺めました。

 

そしてフェイジョア。

このお花も、私にとってはビックリ!でした。

不思議な形で、果実が実る、しかも食べられる。なんて。

ほぉ。。。珍しい形だなぁと、見飽きることがないです。

これらは、いつもの父とのお散歩ルートにありますので、

「これはなんだろうね、調べてみよう」

「フェイジョアって言うんだって」

等々、観察したり調べたり、お散歩時間が延びてしまいます。

これからの楽しみは、紫陽花ロードと呼ばれる場所の紫陽花。

可愛い写真が撮れましたら、またアップさせていただきますね。

 

明日は、暑さが少し落ち着くでしょうか。

 

いつものお部屋でお待ちしています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆さま | トップ | 水曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿