roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

Bingで画像生成

2023-05-01 01:01:15 | Weblog
皆さまこんばんは。
今日は朝から降ったり止んだりの雨。
朝方はむし暑さも感じましたが、この時間はちょっと冷えてきた感じです。

今年のゴールデンウィーク。皆さまはどのようにお過ごしですか?
私はいつもと変わらずの日々。
実家への行き来が多くなるかなぐらいで、特に大きな予定はいれずに過ごしています。
黄砂や花粉や埃で汚れてしまったベランダを
ゴシゴシお掃除したくて😅
お天気の悪い日を狙ってゴシゴシしようと思っています。
晴天の時にお掃除すると、花粉や黄砂や埃他が回りに飛び散りますものね。
なので雨模様の自宅日にベランダをピカピカに✨しようと思います。

今日の写真は、真っ白で満開のオオデマリ。
晴天の日は、その白さが眩しいほどです。


今日はBingで画像生成のお話しを少しだけしますね。
この画像は、先日スマホにインストールしたBingにお願いして生成してもらったコインの画像です。



どんなコインの画像が欲しいのか、条件を入力して「画像を生成して」とお願いすると
Midjourney(ミッドジャーニー)で画像生成をする時のように、条件にあった画像が4種類表示されます。
そのひとつひとつは、端末に保存もできます。



この機能は無制限で使えるのか?
共有も可能か?
など、聞いてみたら次のように答えてくれました。
なので、「Bingで生成してもらった画像です」と明記して
こちらに載せてみました。




もちろん画像の生成には、著作権の侵害にあたるような行為はNGですし、
使う側の私たちが気を付けなければいけないことは多々ありますね。
それらをしっかり頭にいれて使うのなら、
楽しい道具として付き合っていくことができそうな気もします。

連休明けのレッスンで、生徒さんと試してみたいことが色々増えてきました。

明日はお天気回復の予報ですね。
皆さま元気に楽しい時間をお過ごし下さいね。






 


 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bing検索 | トップ | ライブビューイング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿