roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

再会

2011-03-29 00:28:41 | Weblog

昨日から今日にかけて、とても嬉しいことがありました

昨日、携帯にショートメールを受信

今期でいったんご卒業をされた生徒さんから「大丈夫ですか?」のメール。

クラスの皆さんにもよろしくつたえてくださいと。

あんまり嬉しかったのですぐにお電話をさせていただき、少々お話をしました。

 

そして、今朝、パソコンに北海道の生徒さんからの「困っていることはありませんか?」のメール

テレビの報道を見てビックリされたとのこと。クラスメートさんを案じて、こちらの生活を案じてくださってのメールでした。

 

今日は来期の準備の作業を手伝うため教室に行きました

そこでも嬉しいことが…地震以来初めて教室にいらした生徒さん方との再会です。

単発講座にご出席の生徒さん、おつかいのついで立ち寄ってくださった生徒さん

思わず抱き合って、再会を喜びました。

皆様、様々な状況の中、クラスメートさんや教室のこと、そしてrokoのことも気遣ってくださり

本当にうれしい限りです。

来週からの授業再開、本当に楽しみになってきました。

まだまだ下水道の復旧が遅れている地区にお住まいの皆様はとてもご不便な生活をされて

お疲れもたまってきているのではないかと思います。

あ~ぁ、なんていう気分の時はメールでも、ふらりと教室にでも・・・

教室は毎日オープンですし、rokoもほぼ毎日行ってますし。

お話しすることで少しでも気持ちが軽くなっていただけたら幸いです。

 

教室ブログ、由紀先生がお書きになっている「グーな気持ち」には

いつもお役立ち情報が満載ですので、そちらもどうぞご覧くださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦安市からの重要なお知らせ... | トップ | 授業再開です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿