roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆さま

2009-06-01 20:53:51 | Weblog
皆さまこんばんは。
今日は晴れたり曇ったり、雨が降ったり
忙しいお天気でしたね。
それでも洗濯物は、全部乾きましたし
じめじめとした感じも亡くなりましたので、すっきりです。



まず、教室のバスツアーについてご連絡です。
6月27日実施予定のバスツアー。
お申し込みの締め切りが6月5日(金)です。
ご参加希望の方がいらっしゃいましたら、
今週の授業の際にお声かけくださいませ。
お申し込みは、先日お配りしましたバスツアーのお知らせ
についている申し込み書に、必要事項をご記入いただき、
参加費9800円を添えてお願いいたします。
申し込み書、どこに言っちゃったかしら?
という方はご遠慮なくおっしゃってくださいね。
お待ちしております。



さて、明日の授業ですが、プリント教材を使って
「人から頼まれたシリーズ」です。
今回は万歩計で日々歩いた歩数を一覧表にまとめ、
来週グラフにしてみようと思います。

どんな形の表がいいかな、どこに何を入力したらいいかな
などなど、いろいろと考えながらイメージを膨らませてみたいと思います。

今回は見本はなく、まっさらの状態からはじめます。
皆さんでご意見を出し合いながら、
こんな機能あったかな?と思い出していただきながら
進めていきたいと思います。
どうぞ楽しみにしていらしてくださいね。

明日も、いつものお部屋でお待ちしておりますね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆さま | トップ | 水曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿