roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

皆様ご無事でしょうか

2011-03-12 14:41:58 | Weblog

皆様こんにちは。昨日の地震、とても怖い思いをしましたね。

皆様とご家族様、ご無事でしょうか。

私は金曜クラスの生徒さん方とお台場にいて地震に遭遇しました。

生まれて初めての怖い思いをしましたが、生徒さんがたと一緒に

浦安に戻ってくることができました。

お台場から浦安までおよそ10時間の長旅でしたが、全員で一緒に戻ってこれたことに

本当にホッとしています。

浦安市内は各地で被害が甚大ですね。皆様のご自宅はいかがでしょうか。

おひとりで住まわれていてお困りの方はいらっしゃいませんか?

先ほどGmailで「皆様ご無事ですか?」をお送りしてみました。

パソコンをあけられる環境の方、是非ご一読くださいませ。

 

プラスアルファの授業内容については、以下のように決りましたが

実施できるか否かは、状況次第でご連絡をさせていただきたいと思います。

roko日記とメールにてご連絡をさせていただく予定ですので、来週の授業については

それらをご確認くださいませ。

 

月曜10時  展開図を利用して可愛らしいカードを作ろう

月曜13時 iTunes

火曜13時 ウィンドウズムービーメーカー

火曜15時半 iTunes

水曜10時 小冊子のおさらい(写真いっぱいの小冊子)

金曜10時 展開図を利用して可愛らしいカードを作ろう

 

クラスの皆様もご家族様も、みんなみんなご無事でありますように。

復旧作業がはかどって、いつも通りの一日が送れますように。

祈りつつ、送信です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆様 | トップ | 14日(月)・15日(火)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浦安も被害が・・・ (北のピーターラビット)
2011-03-13 02:34:16
パソコンを開いてビックリ
浦安も被害が…?
では、東北地方の被害を流すばかりで…
札幌は震度3の揺れが3度ほどあっただけで、函館以外は大丈夫みたいです。
が繋がらなくて不安でしたね
いとこの急死で函館に行き、10日に戻って来た途端で、巻き込まれなくて幸運でした。
返信する
荷物が・・・ (roko)
2011-03-13 10:06:14
北のピーターラビット様
コメントありがとうございます。
先日のチョコレートのお礼と、ちょっとしたプレゼント
お送りする予定で手元に準備したのですが
この状況では、発送にも時間がかかりそうなので
もう少し浦安の状況が落ち着いたらお送りしますね。
本当に被害は甚大です。
金曜クラスの方々と浦安にたどり着いたことだけでも
本当によかったと思っている次第。
一日も早く復旧作業が進むことを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿