幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

【12・15高知県立美術館ホール】エル・カンターレ祭高知衛星会場は、水上の美城。

2015-12-06 20:58:30 | ご法話情報 如是我聞レポート

 

             高知県立美術館 高知市高須

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

エル・カンターレ聖夜祭は、7月の御生誕祭に並ぶ、幸福の科学の2大行事です。

今年のエル・カンターレ祭の本会場は幕張メッセです。その映像は、全世界3000ヶ所以上に同時中継されます。

高知でも衛星中継がありますが、今年初めて、高知県立美術館ホールをお借りすることができました。

高知県立美術館は、1993年開館で、1300点にも及ぶマルク・シャガールのコレクションで有名です。

 マルク・シャガール作「空を駆けるロバ」

そして何より、誇るべきは、建物の美しさだと思います。

建物の周囲ぐるりと水が張り巡らされ、まるで水上に浮かぶ城のように見えます。

天候や時間帯によって変わる日の光によって、建物周囲の水の色も変わり、その造詣深さは高知県民としてとても誇らしく思えます。

夜は夜で、ライトアップされた建物と水辺のコントラストがすばらしいです。

 

この高知県立美術館は、2012年に放映された映画、「神秘の法」を上映もさせていただきました。

このときには、いつもお世話になっていた「あたご劇場」さんが、会場のご都合等で利用させていただけず、何回かの上映でした。

今回当日の大川隆法総裁の御法話は19時からですが、それまで13時~と15時40分~の2回、この間まであたご劇場で上映していた映画、「UFO学園の秘密」を上映いたします。

今回のUFO学園の秘密は、英語吹き替え版で日本語字幕バージョンです。

ということは・・・、そう、古の映画、

フラッシュダンスのジェニファー・ビールスさんのお声が聞けます!

私はジェニファー・ビールスさんの大ファンでしたから、初恋の人に会うような気持ちで(笑)、もう今から楽しみで仕方がありません。(爆笑)

 フラッシュダンスのジェニファービールスさん

急に会場が変更になりましたので、急遽のお知らせでございます。

ともあれ、公立の施設において、エル・カンターレ聖夜祭が開催できることとなりましたので、「ああ、幸福の科学は、正しく認知していただけてて、ありがたいな。」と、信者といたしましては、とてもうれしい限りでございます。

イスラム国の台頭、そして無神論中国らの暗躍と、急速にヨハネの黙示録化する世界において、リアルタイムで仏陀・救世主の言霊に、多くの方に触れていただく機会にしていただきたいと、心より神仏に願います。

 ヒューストン国際映画祭で「神秘の法」が「スペシャル・ジュリー・アワード」を受賞!

2011年エル・カンターレ際 予告

 2015年エル・カンターレ祭

御法話演題  大川隆法総裁「信じられる世界へ」

衛星中継会場  高知県立美術館ホール

開催日 12月15日(火)19時~

      当日同会場にて、13時~と15時40分~の2回、映画「UFO学園の秘密英語版)」上映

問い合わせ 088-882-7775(幸福の科学高知支部精舎)

  

コメント   この記事についてブログを書く
« 【米テロ】「憎しみを超え愛... | トップ | 【拡散希望】12・8 釈量... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご法話情報 如是我聞レポート」カテゴリの最新記事