幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

『病気は治る』『一条の光』『隠された力』

2020-08-26 23:39:27 | オープニングメッセージ

静寂」の意味と使い方・例文・類義語は?現役ライターがサクッと解説 ...

幸福の科学月刊誌オープニングメッセージ「心の指針」より

  高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!

『病気は治る』

気は人生の試練の、
大きなものの1つであろう。

仏典を読んでも、
釈尊が熱心に病気治しをした記述は少ない。

ある町で疫病が蔓延した時に、呪文を唱えつつ聖水をまいて、それを食い止めた史実はあるようだが、

大体においては、滅びゆく肉体には執着しない、といった態度のようである。

私も立宗十数年は、あまり病気治しには積極的ではなかった。
合理的な宗教を創ろうとしたからでもあろう。

しかし、救世主として立つことを誓い、
再び不惜身命の伝道を再開すると、
あちこちで、医者に見放された人の病気が治り始めた。

難病、奇病と言われるものが、
私の言葉を聞いたり、私が通りすぎただけで治りはじめたのだ。

宗教家として積み上げた実績への自信もあろう。
しかし、何よりも、信仰パワーが広がっていることが第一であろう。

地球の至高神に、
治せない病気などないのだ。


 

『一条の光』

どんよりと空が曇って
肌寒い朝。

気がめいり、憂うつになり、
今日の一日から、逃げたい気持ちになる人もあるであろう。

みじめな一日の始まりに、不安と絶望とで、
心揺れる人も数多いであろう。

しかし、雲が裂け、
天上から一条の明るい光が射し来たった時、
世界は一変する。

すべてが一変する。

樹木は明るい緑に輝き、
花たちは笑顔であいさつを始める。

これが信仰の力だ。

これが仏の大悲だ。

あなたの心にも、一条の光よ、射せ。

あなた自身も、一条の光となれ

 

心象星景寫眞館

 

『隠された力』

外見だけでは、
人はなかなかわからないことが多い。

話し合ったとて、
余計にわからなくなることもある。

この世の世界は浅い。

この世的価値観に生きている人にとっては、
どうしても見えないもの、判りえないものがあるのだ。

この世的物差しでもっては、
計りえないか、全く逆になってしまうことさえあるのだ。

その代表的なるものが、
宗教であり、信仰であろう。

心の世界を脳の働きだと考えている者にとっては、
一生手の届かない真理が、そこには厳然として存在している。

ただ、私はあなたがたに言っておきたい。

目には見えない世界の存在を信じ、日々ゆるぎない精進を続ける者には、
確かな光が見える日が来るのだ。

智慧の光が、水晶玉のように輝いて見える日が、必ず到来するのだ。

この隠された力の秘密を信じるがよい。


  高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!

人間関係の苦しみ ―大川隆法総裁 心の指針112―

天使の幸福-Crystal Version 音楽:水澤有一

心と体のほんとうの関係 hashtag on Twitter

大川隆法 幸福の科学グループ創始者 兼 総裁。

1956(昭和31)年7月7日、徳島県に生まれる。東京大学法学部卒業後、大手総合商社に入社し、ニューヨーク本社に勤務するかたわら、ニューヨーク市立大学大学院で国際金融論を学ぶ。

81年、大悟し、人類救済の大いなる使命を持つ「エル・カンターレ」であることを自覚する。

86年、「幸福の科学」を設立。信者は世界100カ国以上に広がっており、全国・全世界に精舎・支部精舎等を700カ所以上、布教所を約1万カ所展開している。

説法回数は3,150回を超え(うち英語説法150回以上、公開霊言・リーディング1000回以上)、また著作は31言語以上に翻訳され、発刊点数は全世界で2,650書を超える。『太陽の法』(幸福の科学出版刊)をはじめとする著作の多くはベストセラー、ミリオンセラーとなっている。

また、映画「宇宙の法-黎明編-」(アニメ・2018年10月公開) 「僕の彼女は魔法使い」(実写・2019年2月公開) 「心霊喫茶『エクストラ』の秘密 -The Real Exorcist-」(実写・2020年5月公開) 、「奇跡との出会い。―心に寄り添う。3―」(ドキュメンタリー・同年8月公開予定)、「夜明けを信じて。」(実写・同年秋公開) など、20作の劇場用映画の製作総指揮・原作・企画のほか、映画の主題歌・挿入歌等、100曲を超える作詞・作曲を手掛けている

ハッピー・サイエンス・ユニバーシティと学校法人 幸福の科学学園(中学校・高等学校)の創立者、幸福実現党創立者兼総裁、HS政経塾創立者兼名誉塾長、幸福の科学出版(株)創立者、ニュースター・プロダクション(株)会長、ARI Production(株)会長でもある。

映画『奇跡との出会い』公開は、8月28日から! | 朗らかに生きて、幸福になろ~ぜよ~!

(祝)あたご劇場開催決定!8月28日(金)公開 映画『心に寄り添う 3 奇跡との出会い』 https://aripro.co.jp/products/kiseki/

 

あたご劇場ホームページ  http://neconote.jp/atago/  

 

映画『夜明けを信じて。』公式サイト

(祝)あたご劇場開催決定!10月16日(金)公開 映画『夜明けを信じて』 https://yoake-shinjite.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。