幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

台風が来るなら、それに備えるのは当たり前のこと。

2015-07-10 13:24:30 | 里村英一 ザ・ファクト(幸福実現党)

 

      釈 量子(しゃく りょうこ)幸福実現党党首

 

ギリシャでは、国家によるデフォルト(債務返済不履行)が懸念されています。

小国による外国からの借入金による国家運営の限界と、東ドイツ型緊縮財政とがぶつかっています。

「ここは今、ロシアや中国が協力の姿勢を示しており、近い将来、EU切り離しの画策の場となる可能性がある。」 大川隆法「人類史の大転換」より)

 

 

一方最近の中国では、30%もの大幅な株価の下落によって、経済的損失は350兆円にも及びました。http://the-liberty.com/article.php?item_id=9875

この350兆円という価値の損失は、日本の年間GDPの75%にも及ぶ膨大なものです。

現在の中国の経済は、基本的にバブル経済ですので、いつかは必ずはじけるのですが、それは日本にとって楽観できる材料ではなく、むしろ、危機への備えの必要性を示すものです。

 

 

国内に解決不能な問題があった場合、国民の不満を政府に向けないようにするには、海外に敵を創出するのが最も簡単だからです。

yahooニュースで、現中国共産党国家主席の習近平氏の、2012年における共産党長老に宛てた機密文書が公開されています。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150708-00000021-pseven-cn

 

 

今日本に大型台風が近づいていますが、大型台風が来るならば、その情報を入手しそれに備えるのは、これは当たり前の判断ですよね。

その備えを、まるで強盗の準備をするようにとらえるならば、多くの犠牲が発生しても、如何ともし難しですよね。

 

 

幸福の科学そして幸福実現党は、安保法案には賛成です。

信教の自由も、思想信条の自由も、平和への対応がなされていることが前提だからです。

台風への備えができていればこそ、お買い物に行く自由も、パチンコに行く自由も、カラオケに行く自由も、保障されているのではないでしょうか?

 

 

この日曜日7月12日には、釈量子(しゃくりょうこ)幸福実現党党首と、元自衛官幹部でジャーナリストの惠隆之介先生が、高知RKCホールで講演します。

 

       惠隆之介先生(左)

戦後70周年の今年の夏は、日本を守る夏です。

そしてそれは同時に、”自由の前提を守る”夏であり、「人類史の大転換」となります。

ふるってご参加賜りたく存じます。

            (ばく)

インドネシアが世界一の親日国である理由

☆釈量子党首&惠隆之介先生 高知合同講演会☆

日時 7月12日 13時~16時予定

会場 RKCホール(高知新聞放送会館)

演題 

・釈量子党首    「いざ、新しい国創りへ」

・惠隆之介先生  「いま沖縄で起きている大変なこと」   

費用 500円(お茶お菓子代・カンパ大歓迎)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。