マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

幸せの条件

2012-07-28 10:29:09 | Weblog

  幸せの条件には5つあるとか。

 ● 第一は健康。それはそうですよ。倒れてしまっては何も始まりません。

 ● 第二はお金。そうです。生きて行く為にはお金が必要です。何かやるにしても

   他人に何かして差し上げたいと思ってもお金が無ければ何も始まりません。

   まさしく”ロマンとソロバン”です。

 ● 第三は仲間。人生の中で一番の宝は友です。それも『善友』を持つことです。

   良き仲間に囲まれる事がやはり幸せな事。

 ● 第四に自由な時間。自由という物は掛け替えのない物。その代わり

   自由を管理する責任はついて回りますが---。

   どうにでも人生を演出出来る、これも大切です。
 
 ● 第五に豊かな心。豊かな心を持った暖かい人の所には人が集まります。

   その心を持って他人に対して生きる事。
   
   『因果応報』---あなたの豊かな心を天は見ています。

 

コメントを投稿