マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

生涯現役

2014-09-21 14:10:04 | Weblog
 
  その沖縄の女性は96歳。なんといっても元気元気。

 朝起きてから家の前を通る人達に「元気で行っていらっしゃ------い!」

 と、声をかける。地域の人達は家族と。

  それから自転車に乗って畑へ。4つの畑を持っている。

 その日は雑草取り。野菜はほとんど自分で作る。

 その野菜で美味しい食卓。

 歌まで飛び出して♫ ♫ ♫ 。50,60は蕾ですって!

  「御婆ちゃん、長生きの秘訣は何なのでしょう」との質問に

 「それはね、”生涯現役”で、仕事をやっていく事さ--」と。

  何もしないで家にいたら〝ボケの神様”と仲良くなってしまいます。

 人生には”引退”という言葉は有りません。

 さぁ!沖縄の御婆ちゃんを目指して頑張りましょう。

 

コメントを投稿