マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

杉原千畝

2018-01-05 20:48:52 | Weblog

     6000人のユダヤ人を救った日本人ーーーー杉原千畝氏。

   こんな気高い心の日本人がいたとの思いです。

    日本政府の命令に背き自分の信念のままに生きるーーーーー。

    誰も出来る事ではありません。でも、氏は心の命令のままに

    行動を起こしたのです。氏を支えた奥様も素晴らしい方だと思います。

    この度「ユネスコ世界の記憶」の登録リストに名前は有りませんでした。

    何故落選したのか、関係者の間に衝撃がおこりました。

    何故素晴らしいと思う事が、前に進まないのでしょう。

    「当り前」という言葉は何処にいってしまつたのでしよう。

     こんな事は許されません。再挑戦して「永遠の記臆」として遺して

     欲しいと心から願っています。


コメントを投稿