マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

くも

2014-10-17 15:59:49 | Weblog

  今、都内に”毒ぐも”が出現しているのをご存知ですか?

 ”背中赤ぐも”背中が赤いのです。

   4.5日前に朝早く庭の雑草をとっていました。

  「あらっ!」と痒みが足首に走りました。少し時間がたつと

 赤くはれてきています。痒みの薬を塗り翌日まで様子をみようと思いました。

 翌日には腫れがひいたので病院には行きませんでした。

  その日調度テレビを見てましたらその”背中赤ぐも”のお話しです。

 私の足はその”くも”に噛まれたのでしょう。

  一匹では毒の量は少ないので大した事はない相ですが-----。

 でも、いたる所に居るというのはあまり良い気持ちは致しませんね。

  皆様、お気を付けくださいませ。

 

コメントを投稿