マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

帯結び

2015-03-01 17:17:21 | Weblog

  原宿再発見じゃありませんが、あの若者の竹下通リから

 ちょっと入ったところが”ブラ-ムスの小径”

 まるでヨ-ロッパの街角に迷い込んだような感じの所です。

 そこにあるのが「ル・セ-ヌ館」----本当に素敵な空間のレストランです。

 そこでお着物を着た方達のお食事会がありました。

 そこで”リズム帯結び”というのを始めて見ました。

 振袖を着たお嬢様達が音楽に合わせて登場です。

  そこで帯結びの先生方があっという間に帯を花に変えるのです。

 ”バラの花”〝菊”〝しょうぶ”といろいろな花が生まれます。

 外国人の方が見たらきっと「ワンダフル」でしょう。

 これこそ”日本の文化”

 日本を誇りに思った瞬間でした。

コメントを投稿