マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

向日葵

2012-08-30 11:41:04 | Weblog

  あの向日葵は一輪のイメ-ジが強いが、実は多くの花々集まった姿。

 機能の違う多くの花々が集まって鮮やかな姿となる。

 何かがかけても花を咲かせる事は出来ない。

  ある自宅引きこもりの青年に家族、親戚、友人が連日の様に彼を訪ねた。

 そして、彼の心を癒した。人々の優しさが彼の心に届いた。

 "僕は一人じゃないんだ!”と。

 そして、青年は社会に一歩を踏みだした。

  人は多くの人に支えられ励ましあう中で希望を見出し前に進む事が出来る。

 まさしく向日葵の花---教えられる事は大きい。

  何時だったか観た映画”ひまわり”を思い出した。

 なんと、あの一面の向日葵畑の美しかった事。

コメントを投稿