マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

空港ピアノ

2017-11-18 10:42:05 | Weblog

   何処の国の空港かは見過ごしました。

 其の空港のラウンジには1台のピアノが置いてありました。

 ある年配者がそのピアノの前に座り、ジャズを弾き始めました。

 のりの良いその曲に聴いている人達の体が横に揺れています。

 次に引いたのは19歳の若者。1人旅を1年半も続けている人生の挑戦者。

 待合室のお客様はピアノの音色に、心が満たされている様でした。

 音楽は人の人生に欠かせない物でしょう。6日間で40人のピアニストが

 席に座りました。素晴らしいアイディアではないでしょうか。

 日本の飛行場にもこんな素敵な場が有れば-------。人の気持ちは豊かになるでしょう。


コメントを投稿