マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

継続は力

2014-06-08 12:15:58 | Weblog
  
  其の人は「35歳迄に社長になる」と決めた。

 35歳にはなれなかったが40歳で社長になった。

 「自分で決めた事は実現するまで貫く。大切なのは

 ”継続は力なり”です」と。

  どんなに小さな事でも例えば”日記を書く”一つとっても

 三日坊主になってしまう。人は自分に甘いのです。 

 目の前に二本の道があったとしたら”易き方”を選びたい。

 それが人間です。

  何処で差が付くのでしょう。

 それは厳しい道を選んだ人が勝つのです。

 「何があっても、ひとたび決めたことは貫く」その考え方に挑戦です。

  誓いを立てる事で、人は強く朗らかに生きられるのです。

 ”継続する”そうなんです。

 ”貫く”過程に人生の幸福はあると思っています。


コメントを投稿