マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

知日

2014-09-03 16:13:25 | Weblog
  
  「知日」とは中国で出版している雑誌の名前。

 編集長は勿論中国人の青年。彼は日本に興味を持ち深く知りたいと思った。

 又、その事を多くの中国の人達に知らせたいと思い3年前にスタ-トさせた。

 もう20号にもなるとの事。

 ”料理 ””漫画””文学””映画””音楽””歌舞伎”と、その巾は広い。 

 又、歴史の重みも明治維新の事から始まって事細かく書かれているとか。

  政治とは1線を引き庶民レベルでの活動は多くの人の心に届いているのだろう。

 国が違っても地球人としては人間なのですから。

 まず、知る事から理解が始まるのです。

  中国とのぎくしゃくした関係も”庶民の一粒運動”で。

 それが一番大事な事と思います。

コメントを投稿