マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

おもてなし

2014-06-18 10:46:40 | Weblog

  ”おもてなしの心は”は日本の専売特許と思っていました。

  しかし、ブラジルでの美徳でもあると。

 ブラジルの「オスピリダ-デ」は”ブラジルの心”という意味だそうです。

  ブラジルが”サッカ-王国”に留まらず人種差別と闘い”人類は一つ”の

 メッセ-ジを発し続けて欲しい。

  サッカ-の歴史は暴力と差別との軌跡でもあると。

 ある試合でこんな事が有ったそうです。

 人種差別に悪意を持った観客がある選手にバナナを投げつけた。

 しかし、その選手は拾い上げ悠然と頬張った。

 ”見事な機転と知恵”この行為に世界は喝采を送った。

  この度のブラジル大会。

 一つのボ-ルをめぐって‴泣き””笑い””舞い踊る”興奮の時間。

 世界が一つになる三か月です。世界は地球は仲間なのです。

 一人一人が ”地球民族主義”を目ざして参りましょう。

コメントを投稿