ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

バウワウに行ってきました

2015-10-29 19:08:25 | お出かけ♪
天気がよくて気持ちよかったね


色んな子と触れ合えるかなぁ….



リリーちゃんと少し遊べたよ。





あとは、初めて会ったニーナちゃんと触れ合えました。


この子はとってもおとなしい子で
はじけて遊ぶことはなかったけど
優しくふれあってくれました。












ありがとうね。



今日もロッキーは遊んでいる途中で
ガゥガゥ…なってしまいました。
ガゥガゥ言ってしまった子ごめんなさいね。

それと、お父さん
ロッキーのことちゃんと
わかってやれなくてごめんね。

ロッキーが、ガゥガゥいくのは
そのとき、そのときで
なんか理由があって
いってしまってると思う。
だから
それをちゃんと理解してから
それでも、この場合はがまんしなきゃいけないと躾けていかなあかんのやろな。

ロッキーは今まで、ずっと臆病で
小さなチワワに吠えられても逃げていたもんね。
だから、お父さんは
もうちょっと強くなってほしいな、と
ずっと思っていました。

その気持ちがロッキーに通じたのかな…

いつも、遊んでいても
圧倒されていた子を
ロッキーの俊敏で力強い動きで
翻弄させていたのを初めて見た時は
お父さん、正直うれしかったもんです。

そういうのも、ロッキーに通じたのかな…
ごめんねロッキー。
ありがとうね、ロッキー。

これからは、本当に強いロッキーになれるように
一緒に頑張ろうね。

本当に強い人は
すぐに怒ったりせず
グッと我慢できるもんなんやと思います。

本当に強い人は
一生に1回か2回
何かを守るために自分の全力で
闘うもんやと思います。

ロッキーの強さは
今は大事にしまっとこうね。

そのかわり、ロッキーのことは
お父さんと、お母さんと
お兄ちゃんで、しっかり守ったるからな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう常連ですね! (カンチン)
2015-10-29 22:25:35
バウワウさんで遊んできたんですね~
ロッキーくんガウガウも遊びの一部ではないですか?
ボスも遊びの一環でレオにもウーウー唸ってますよ~
それほど楽しかったんですよ!
返信する
ありがとうございます (rokkisiro)
2015-10-30 12:31:02
それがけっこう本気?のガゥガゥで…
どっちが先にムキムキッしてるかは
その時どきであるんやろうけど
どっちにしても
ガゥガゥはあかんと思うので
根気よくロッキーと一緒に頑張ろうと思います。
返信する
うるっときました (あさやん)
2015-10-31 17:30:07
久しぶりに拝見しました。
思いは通ずる・・・ですね。
みなさんのロッキーくんに対する愛をいっぱい感じ、PCの前でひとしきり感動するあさやんでした。あたしもチャム子に愛情注いで溺れさせます(泣)
返信する
ありがとうございます。 (rokkisiro)
2015-10-31 21:08:59
最近はドックランで
ロッキーが遊んでいるのを見るのも
けっこう緊張感があって
走り回っているロッキーより疲れたりしますが…
それはそれでロッキーのこと
犬のことをもっと知ろうとするきっかけになるのでいいことやと思っています。

また、堺で会えたら
ロッキーと遊んでやって下さいね。
返信する

コメントを投稿