老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

現憲法の基本理念(国民主権、平和、人権)の視点で「世直し」を志す「護憲+」メンバーのメッセージ

暴走、妄想、安倍晋三

2019-04-22 14:25:16 | 安倍内閣
憲法改正を主張する輩は「自国を守るための戦力を持つのは悪いのか」「平和ボケの日本人は国際情勢を直視せよ」「自衛隊が悪いのではなく、日本国憲法が悪いんだ」と声高に叫びます。「自衛隊は昔の日本軍のように暴走しない」とも。

私が必要悪として違憲状態の自衛隊を黙認しているのは、その武力が「専守防衛」であり「シビリアンコントロール(文民統制)が効いている」状態があればこそ、です。その範囲内で自衛隊員は災害派遣を含めて命を懸けてきました。

防衛省は今まで苦労しながら防衛費の枠内で、〇次防(第〇次防衛力整備計画)を策定してきたはずです。現場では装備品や消耗品、実弾を節約しながら訓練を続けています。自衛隊員の皆さんに不平不満もあるでしょうが、それが「自衛のための戦力」に限定する足枷になっていると思うのです。

その文民統制を今、文民たる政治家がブチ壊していませんか?それも、政治のトップが・・・安倍晋三!アンタだよ。吉本新喜劇で大衆にコビ売ってる場合じゃないでしょうが!

全通甲板なのに「空母ではありません、ヘリコプターしか運用できません」と言い訳して造った、戦艦大和に匹敵する護衛艦「いずも」。それをV-22オスプレイやF-35A(B)を運用できるように空母化すると決めたよね、アンタ!

国産F-2の対艦攻撃能力は日本沿岸に襲来する艦船向けだったのに、F-35を空母「いずも」に載せるんですか?巡航ミサイルも研究するって、アンタ!

未完成のF-35AをFMS(相手の言い値)で大量購入するのは日米貿易摩擦を解消するためって、オモチャ買うんじゃないんだよ、アンタ!しかもF-35Aの一部国内組立で国産技術力がつくと言い訳して三菱重工関連に数千億円も設備投資したのに、それをムダにして米国から完成品を輸入するって何だよ、アンタ!

そのF-35A初号機が墜落したのに、以前から緊急トラブルがありました、軍事機密だから原因はわからないでしょう、導入計画は変えませんて・・・命がけのベテラン・パイロットや家族を何だと思ってるんだ、アンタ!

自衛隊のタガが緩むような施策を政治家が率先して行うなんて、真っ当な政治じゃないだろ?アンタ!

えっ、アンタ呼ばわりは失礼?わかりました・・・どんだけ他人に忖度させて犠牲にするんだよ、安倍晋三!

総理・安倍晋三と副総理・麻生太郎の地元を結ぶ一大土建事業を優先するのが当たり前、と忖度したのが麻生派の塚田某。あのねー、わかってます?「国土交通省」の「副大臣」で「麻生派」ですよ!忖度通りにコトが進んでウン千万円の調査費がついたんですよ?忖度したのは事実でしょ!

その塚田某は炭鉱利権でのし上がった財閥の御曹司、チンピラみたいな言行の麻生太郎を「おやじ」と呼びへつらう。アンタたち、親分子分のヤクザですか?国会議員の品格なんて、どこにもないでしょ。

「あの場所でしゃべったことは、ウソでした」で済むんだったら、ケーサツいりません。副大臣なんて即刻クビが当たり前、国会議員だって辞職すべき「事件」です。それがウソならば怒りなさいよ、何でかばい続けたの?安倍晋三!

その挙句、国民に対する善悪のケジメじゃなくて、自分の人気と選挙の都合で更迭したのか、安倍晋三!

「不倫は文化です」と言ったのは、某トレンディ俳優。「忖度は文化です。そもそも、私は『忖度しろ』なんて、言ってない。私の奥さんだって言ってない」と開き直って見える、安倍晋三。国会議員ならば、国家のトップに立つ男ならば、忖度させるような言動を慎み「李下に冠を正さず」利益誘導を疑われるような行動をしない、利害関係とは距離を置くのが当然だよね?アンタに政治家の矜持はないのか?「忖度罪」とか作らないとやめられないのか?安倍晋三!

「●●は絶対にない、断じてない」という、この男のセリフはただの方便です。だって、「今は」絶対にない、断じてない。後から(事実が)あっても「あれは、あの時点での話。終わった話」だから。「●●の責任は私にある」という、この男のセリフは聞き飽きた。だって、「責任はあるけど、『責任をとる』とは言っていない」のだから。

なんだろう、この小学生みたいな言い訳。日本の総理大臣なのに、恥ずかしすぎる!軽すぎる!私欲が透けて見えるほど、ペラッペラに軽薄な言葉を吐く、安倍晋三。

さて、私のような一介の国民に何回呼び捨てにされたでしょうか?なんで呼び捨てにされたか、わかっているの?安倍晋三。

「護憲+コラム」より
猫家五六助
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 渋沢栄一について  | トップ | 明治維新=国民が路頭に迷う... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-04-22 17:23:09
明治維新政府が最初にやったのが廃仏毀釈であった。お寺を潰して神社を作る⛩。江戸時代、お寺は村の自治の中心であった。寺子屋で子女を教育した。そのため、日本は当時としては世界の最高水準の教育レベルであった。江戸に行くには、お寺から通行手形を発行してもらった。住民票に相当する人別帳も発行していた。自治活動の中核にお寺があったのである。岐阜県に苗木藩があった。明治政府へのゴマスリでお寺を全て破壊してしまった。いまでもお寺のない村が日本全国に1箇所だけある。それが東白川村である。
文化の中核である施設を政治目的で破棄すると、村は寂れる。なぜ村を壊すのか。右向き右倣えの日本人を作りたかったのでしょう。今風に言えば、安倍閣下万歳の国民を作りたかったのである。神社には祝詞しかない。お寺には仏陀以降の思想がある。
Unknown (Unknown)
2019-04-23 11:04:36
安倍閣下。トランプと怪談ですね。
日本の製造業のために、一ドル50円だけは認めないで長誉。輸出用車の現地販売額が2倍になったら、どうなりますか。円高とは日本の製造業の鬼門です。
それだけは、ヘラヘラ笑って済ませられない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍内閣」カテゴリの最新記事