老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

現憲法の基本理念(国民主権、平和、人権)の視点で「世直し」を志す「護憲+」メンバーのメッセージ

政治を私達の手に取り戻そう!

2019-09-11 21:02:18 | 政治
今週のコラム「政権交代への道」は、私が思っている事そのままのコラムでした。

安倍総理は内閣改造で頭が一杯で、一昨日も昨日も19時過ぎには官邸に帰ってしまったようです。形だけでも復興に努力する姿勢さえ見せません。未だ電気復旧していない地域も何万件あるというのに。

これから毎年海水温も上がって洪水、大型台風が日本列島を襲い居座る可能性もあるというのに、今までの風水害を教訓に対策を立てようとはしないのでしょうか。

マスコミ、特にTVが嫌韓番組後は内閣改造ニュース。内閣改造なんて2、3日遅れても誰も死なないでしょう。病気が悪化したりしないでしょう。

やはり政権交代しかありません。

そのためには、野党がお互いの粗を感情的にぶつけるのではなく、共闘できる所は共闘して、大きな固まりにするしかないのです。

私達国民もせっかちに直ぐに答を求めるのではなく、折角芽生えた野党共闘という種を育てて行こうではありませんか。自戒を込めてそう思います。

お任せではなく「⚪⚪に全てを託す」でもなく、批判する所は批判して、失望しても、絶望する事なく、失望と希望の間を揺らぎながら、政治を私達の手に取り戻す事が大事だと思います。

「護憲+BBS」「コラムの感想」より
パンドラ


コメント   この記事についてブログを書く
« 政権交代への道 | トップ | 愛国心雑感! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事