老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

現憲法の基本理念(国民主権、平和、人権)の視点で「世直し」を志す「護憲+」メンバーのメッセージ

通販生活

2016-11-22 16:53:13 | マスコミ報道
通販生活というカタログ誌がある。カタログハウスという会社が出しているカタログ誌で、その会社の商品を紹介しているが、それだけではない。リテラが紹介しているように、長年の反骨精神溢れる雑誌なのである。

今の日本の大手マスコミは、政権寄りの報道を繰り広げるかバランスを取って双方の意見を載せたりしている。

私は以前参加した講演会で、原発の立地地域で「脱原発」の活動をしている方が「原発には、反対か賛成かで、中立というのはあり得ない」と語っていたのを思いだした。

日本人はとかく中道が好きで、「過激」と思われる主張より穏便な主張を好む傾向がある。しかし、バランス感覚だの、中道だのと言っている間に、自衛隊は南スーダンに派遣され、原発もまた再稼働されようとしている。

「平和でなければ買い物も出来ない。」「政治と生活は直につながっている。」「嫌なものは嫌で、真っ平ごめん。」という、この雑誌が主張する所を支持したいと思う。

皆さん、同じ物を買うなら、通販生活で買いましょう。長い目で見たら品質も確かだし、コスパもいいと思いますよ。

「護憲+BBS」「メンバーの今日の、今週の、今月のひとこと」より
パンドラ

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 駆けつけ警護付与、自衛隊南... | トップ | 島崎ろでぃー支援のための「... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-23 09:07:33
消費税を払わなくていい消費が今後は増えると思う。
野菜は道端で売っている市場なら消費税を払わなくていい。車はガソリン、税金、保険、車検、償却費などで、月7円もかかるから、必要な時タクシーを使えばいい。中国では白タクが流行している。白タクで現金支払いなら消費税はかからない。自宅の空き地で野菜を作るのもよい。
生活水準が下がれば、自己防衛が必要である。政府はシャカリキになってGDPを上げようとしつつ、社会福祉、社会保障を削っている。消費を上げないといけないのに、消費税を上げている。あべこべ政権が続けば生きるために、人々は江戸時代のように互いに助け合わなければ生きていけない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ報道」カテゴリの最新記事