老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

現憲法の基本理念(国民主権、平和、人権)の視点で「世直し」を志す「護憲+」メンバーのメッセージ

アメリカ大統領:トランプのもう一つの正体

2018-02-04 11:08:50 | アメリカ
ついに来ましたね。(評論家A)

そうですね。とうとう本音があらわになりました。(政治学者B)

トランプさんは「核兵器禁止条約」が多数の国の賛同で締結されている時期を狙っていたのでしょう。(A)

「核態勢見直し」(ニュークリア・ポスチュー・レヴュー)とかなんとか言って、核兵器を所有しない国に対しても「核攻撃」はありうる、とまで言っている。(B)

1945年のヒロシマ・ナガサキへの原爆投下後に書かれた(1948年)小説「1984」は、こういう事態を予測しているSFではなく、予言の小説だったのではないですか。(A)

そうです。トランプさんはこの小説の主人公の一人である「ビッグブラザー」の兄であるという予言なんですね。(B)

では弟は誰ですか。役不足ですが、ビッグブラザー弟は安倍さんでしょうか。(A)

そうですね。アメリカと日本は一体化を深めています。弟は役不足ですが、安倍さんに間違いないでしょう。(B)

それにしてもとんでもない時代になりました。予言が的中しないようにお願いするほかないですね。
神頼みではなくて、抵抗勢力を結集して「核兵器禁止条約」を実のあるものにしないといけません。
このままだとビッグブラザーの台頭によって「地球」が持ちませんから。

皆さん、お願いしますよ。

「護憲+BBS」「どんぺりを飲みながら」より
名無しの探偵

コメント   この記事についてブログを書く
« 「モリ・カケ追及! 緊急デ... | トップ | 2月4日のNHK「日曜討論」の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ」カテゴリの最新記事