老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

現憲法の基本理念(国民主権、平和、人権)の視点で「世直し」を志す「護憲+」メンバーのメッセージ

浅野さんを都知事選に・・・

2007-02-26 11:39:47 | 選挙
「浅野さんのハートに火をつけよう」というブログに集会の様子が載っていますね。そこから「らくちんランプ」というブログに行くとビデオも見られるようですね。

その記事の下にあった、募集広告には笑っちゃいました。26日の3・9イベント実行委員会に参加を呼びかけるチラシだそうです。

 求人広告 急募!新しい都知事
 募集1名
 資格・・・
 (↑これ必見!・・・)
  ★いばったり、どなったりしない方
  ★15回の海外視察に、税金を2億4千万円も使って、
   13万円の部屋に5泊もしない方
  ★都立の病院を半分に減らさない方
  ★親バカでもいいけど、都政に持ち込まない方・・・・
  等々と続きます。

 そして
 経験者優遇!
  
詳しくはらくちんランプさんの記事をご覧ください。(チラシはクリックすれば大きくなります。わたしは印刷してじっくり見ちゃいました)

浅野さんのハートの火をつけようブログ

らくちんランプさんのブログ

「護憲+BBS」「都知事選ウォッチ」より
コナシ
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 浅野氏一転、出馬に含み(東... | トップ | 戦争と憲法 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳶に油揚げを? (邪論)
2007-02-26 22:45:58
1.石原都知事を追い詰めているのは、共産党なのにねぇ~。石原都知事が最も恐れているのは、共産党の前進だのに。
2.石原応援団のメディアは、そのことを明らかにせず、都知事選挙選びも、吉田万三氏のことは「つけたし」程度で報道しても、彼の政策や区長としての実績などは無視・黙殺。
3.そして浅野氏だの、民主党だの、黒川氏だのと、大騒ぎして、「ムード」づくりで「マインドコントロール」!?
4.このエネルギーを吉田氏に向けたら、局面も変わると思うのだが・・・・。
5.石原将軍様の庶民無視政治の告発者への尊敬と恩恵を無視する庶民意識とは、これいかに?
鳶に油揚げを? (蔵龍隠士)
2007-02-28 12:41:23
邪論 様

 横合いから失礼致します。

>「鳶に油揚げを?」
 との捉え方には、疑問を覚えます。東京といえば、首都、政治的影響力も人口・財政においても他の自治体の首長とは、桁違い。
 その奪取となれば、“点数稼ぎ”だけでは成らないのではないでしょうか?

 候補者にしろ、有権者にしろ、いろんな人の、いろんな思惑も渦巻くものでしょう。
 投票者にしたって、勝つ(勝てる)候補者に投票したいのが、比較的多数派では。どうしても、あの党或いは人でなければと(少数政党の)勢力拡大にと動機をもつ者もあるでしょうが。
 確かに、大田区議会・品川区議会の不祥事、そして石原知事の失政(私利私欲)と糾弾した手柄はあるでしょうが、それイコール都知事とはならない…。
 http://www.manzo-y.jp/
 のびのび東京!吉田万三
 足立区長も経験され、石原氏以外は泡沫であれば、吉田万三氏でも良いかと資料館に載せた当時は、そうも思った。ただ、マスコミが協力しないせいもあるかもしれないが、その後ファンを増やすことが出来ていないのではないか?認知度がたりないのではないか?
 そこら辺は、真摯に善処方を検討すべきでは。御貴殿が関係者かどうか、それは存じ上げないが、関係者であれば、必然のことかと。
 「共産党が、何故勝てないか」そんな分析をするスタッフは、支援者たる?共産党には当然十分にいるはずだと思うが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙」カテゴリの最新記事