老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

現憲法の基本理念(国民主権、平和、人権)の視点で「世直し」を志す「護憲+」メンバーのメッセージ

選挙戦を私たちのサーカスにしよう

2019-06-06 10:01:57 | 選挙
コラム「国民の眼をはぐらかすためのサーカスについて」にも書きましたが、安倍政権のサーカス擬きのやり方には腹が立ちます。

これからオリンピック、大阪万博、大阪カジノ、新しいお札の政治利用、、、そして新しい憲法に世論を先導して行くつもりでしょうか。

国民は何処までこのサーカスに付き合うつもりでしょうか。

官邸が煽る予算だけが膨らむ怪しいイベントに乗るより、自分達で選挙戦をサーカスにして楽しみたいと、私は思っています。

そのためには野党統一候補の擁立と、国民の眼を集め、話題を盛り上げたら、その裏には揺るぎ無い政策と政権を取りに行くという決意が無ければいけません。山本太郎は野党統一候補が立候補する選挙区には候補者は立てないと言っています。

アメリカで昔行われたキング牧師の100万人の大行進は、最初後方の人達の中には歌ったり踊ったり何が何だか分からないけれど面白そうだかついて行ってみようという人もいたそうです。やがてその先には素晴らしいキング牧師の大演説があり、そこに集った人々は熱狂的に支持したと聞きました。

野党が統一候補を立てて本気で政策を打ち立てるなら、国民は耳を傾けるのでないでしょうか。

政治家を怠けさせてはいけません。皆でサーカスを作って行きましょう。

「護憲+BBS」「コラムの感想」より
パンドラ


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 国民の眼をはぐらかすための... | トップ | 川崎無差別殺傷事件異聞!(... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-06-30 19:39:15
自民党は参議院選挙のために春に民間の調査会社を使って情勢調査をやってる情報調査の結果は何十ページにも及ぶ詳細なもので、じみん党総裁しか見ることができない。その調査結果をちょろっと盗み見た人の話によると、東北6県の一人区ではすべて自民圧勝と書いてあったそうだ。た大金がかかるからそうそうしょっちゅうやれるものではないらしいが象にありが挑もうとするのが、まあサーカスといえなくもないと言うことか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙」カテゴリの最新記事