路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

部屋の話3

2008-05-20 | ★ほんの日常

通販で買い物をすると、とんでもなくデカイ段ボールの箱に

厳かに梱包されてやって来る(当たり前だが)。

ダイニングの壁面収納を購入したら、

凄い大きな箱で部屋が一杯になってしまった。

で、せっかく材料が向こうから無料で大量にやって来たのだから

工作開始!

…………。









猫のシルエットで遊んでみました。

おぉ、2匹いる。いる。







結局楽しくなって3匹作ってしまった。あはは。




どうせ捨てるものだし、切り刻んで失敗しても大丈夫。

飽きたらまた別のを作ればいいんだし。

前回のべスパの後ろの壁も、実は段ボール工作なのだ。

木目調のカッティングシートでデコレーションすると

段ボールには見えないし

余った切れはしで、猫の爪研ぎだってつくれちゃう♪




たまにはチープに(いつもじゃないか!)楽しめるインテリアも良いですね。






今日は何位??
 ←ココをクリックして、お茶にしましょう。







実は、4匹目もいたのだ!!ふふ。








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋の話2 | トップ | 数え足りない思い出 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんばらしい! (あけぷう)
2008-05-20 01:04:48
猫のシルエット 今にも動きそう
ちょちょいのちょいで手作り
尊敬しますわ!
とっても素敵なお部屋ですね
返信する
あけぷうさんへ (rojineko)
2008-05-20 07:09:31
有難うございます。

ヤドカリさん(賃貸)にはあまり大掛かりな改装は出来ないので…笑。
こういう木製(これは段ボールだけど)の壁飾りってあると楽しいですよね。
壁全体がキャンバスになるし。
返信する
ええ~?! (waky)
2008-05-20 10:31:03
これダンボールなんですか??
すごく器用なんですねー!完璧なシルエット・・。

きっとお部屋全体もすごく素敵な空間なんでしょうね。
返信する
wakyさんへ (rojineko)
2008-05-20 12:44:43
そうなんです。段ボールも所詮紙、切り絵だって出来るのです(切りにくいけど)。

子供部屋のようだと父に良く言われます(貴方の子供ですが、何か?) 笑。

欲しいものは探すんですが、無いものは作るのが基本なので世界に一つしか無いものだらけです(ガラクタですが)。
返信する
すてき~ (ごまぱんだ)
2008-05-20 13:18:38
なんだか素敵なことになってますね!!
うちにも段ボールは来るんだけど、何にも化けません!
ネコを入れてみるくらい。。。

せっかくなので次回はわたしもやってみようかなー

返信する
んにゃ~! (さくらもち市長)
2008-05-20 14:02:55
これは素敵だー!!
最初の写真、遠目だから
ほんとにネコがいるのかと思った。
それくらい躍動感あるシルエットです。

私も最近、ちまちまとダンボール工作してます。
スツール作ったり、簡易棚作ったり。
ダンボールって軽いし、加工しやすいし、
それでいて案外丈夫で、便利なんですよね。
でもこういう発想はなかったな~。
ちょい感動しました♪
返信する
ごまぱんださんへ (rojineko)
2008-05-20 14:04:22
楽しく工作、
ぱんだ氏(猫)を「ゴン太くん」に、「のっぽさん」になった気分でやってみるのも良いですよ。
きっとなにやってるの?ってな具合に猫も覗きに来るでしょう。笑。
返信する
さくらもち市長さんへ (rojineko)
2008-05-20 14:13:39
スツールや簡易棚…、実用的で凄いですね。
まだまだ材料が余っているので作ってみようかな?

段ボールは加工しやすいですが、結構力がいりますね(切る時とか)。後、雨の日には作業がしにくい(笑)やはり紙ですから。

我が家では、防寒対策兼、結露対策で窓枠に段ボールの衝立を作ってます。これが結構スグレモノ。
エアコンの効きも良いし、結露が少なくなりますよ。
返信する
はじめまして (nimomo)
2008-05-29 02:14:48
猫ブログから飛んできました。
記事も写真も素敵ですね~

猫の切り絵びっくりしました。
すっごくお上手ですね。
本当のネコちゃんみたい。
素敵なお宅にぴったりですね。
返信する
nimomoさんへ (rojineko)
2008-05-29 04:04:18
コメント、有難うございます。

昔から紙遊びは大好きでした。特に二次元は強いです。笑。ハサミでも絵は描けるんですよね。
私はあまり時間を掛け過ぎない方が良いみたいです。

nimomoさんのブログ、以前から良く拝見させて頂いてました。絵の出来上がって行く過程とかワクワクしますね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ほんの日常」カテゴリの最新記事