路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

『灰縞さん』

2009-09-23 | ★フォトログ


実家の近所に出没する『灰縞さん』。




初めの険悪な間合いの割りに

直ぐに打ち解けたんですが、





何故か、必ず一度は「シャーッ」と言われます。



??何でだろ??












昨日は66位
 ←不思議な『灰縞さん』に、クリック一つ。
昨日は22位
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←『灰縞さん』と「シャーシャー」言いながら村に行こう。































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃える秋 | トップ | 怖がらないで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsu)
2009-09-23 16:09:00
にゃんこに甘えられると当然嬉しいです。
でも、野良くんに「シャーッ」ってやられると。
「お、媚びてないねぇ」って、それはそれで喜んじゃったりします。
猫に対しては完全にMなボクです。(苦笑)
返信する
tetsuさんへ (rojineko)
2009-09-23 18:58:36
本人に聞いてみないと解からないのですが、
どうも『灰縞さん』のする「シャーッ」は
威嚇ではなく、挨拶程度のもののようです。

敵意がある訳じゃなさそうなので…。。
だから不思議なんですが。

人にはオラオラなSですが、
猫にはMなのは私も同じかも。

返信する
Unknown (やすらぎ)
2009-09-24 08:18:45
 『灰縞さん』はきっと、「遊んであげるよ」
「貴女のこと好きだけど私の方が親分だからね」

身分の順位を主張しているように思えております(笑)

 なかなか精悍なお顔をしておりますもの。
返信する
やすらぎさんへ (rojineko)
2009-09-24 17:57:21
昔飼っていた犬にも見下されていた気がします。笑。
ただ単に私が子供だった事もありますが。。

『灰縞さん』は下あごの牙が歪む程長老さんなので
きっと上から目線で「シャー」と言うのかもです。
親分について行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★フォトログ」カテゴリの最新記事