路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

灼熱の夏

2013-07-19 | ★ほんの日常





最近の夏の暑さにはうんざりの毎日です。
あぁ、早く冬が来ないかなぁ。

ちょっと気になってはまぼうの花言葉を調べてみたら
「楽しい思い出」だそうな。笑。
きっと「夏の」楽しい思い出なんだろな。

私と言えば、夏の暑いこの時期に
楽しい思い出は殆どない。
どうかすると酷い思い出ばかり。

実家の断捨離を手伝えばゴム手袋にかぶれて
接触性の皮膚炎。暑い中作業していたので
ただでさえアトピー体質なのに
体中汗疹になる始末。ホコリを余分に吸い込んだ分
気管支も荒れるし、予防策にマスクをすれば
顔までかぶれたし、やっぱ、大掃除は冬に限る。

あんまり治らないのでステロイドの世話になる羽目に。
家を綺麗にする予定が
自分の体が汚れたら意味ないじゃん。
まぁ、確かに綺麗(家はね)にはなりました。(前よりは。)












昨日は?位
 ←いつもありがとうございます。
昨日は?位
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ ←感謝、感謝でございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれれ。 | トップ | 一階兄妹の旅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰していますm(__)m (抹茶こ)
2013-07-21 03:44:49
暑中お見舞い申し上げます

これからますます暑くなります。
どうぞご自愛くださいませ(#^.^#)

今年の夏は素敵な思い出が出来ますように
返信する
抹茶こさんへ (rojineko-lily)
2013-07-21 10:05:24
暑中お見舞い申し上げます。

ありがとうございます。そうなんですよね。
ますます暑くなるんですよ。苦笑。

あ、そうだ。汗を流した分、少しだけですが
ダイエットは成功したみたいです。
返信する
ご自愛ください! (Anooshka)
2013-07-21 12:30:10
うわあ、想像するよりずっと辛いんですねえ、
お大事にされてください、
とお声掛けしかできませんが。

私も圧倒的に冬がいいです。
夏は(恐らく冷房病で)吐き気を催しながらも
エアコンフル稼働しないと生きていけません。

返信する
anooshkaさんへ (rojineko-lily)
2013-07-21 15:40:40
アトピー体質の方なら解かると思いますが、
体から掻き傷が一個も無い日がありません。笑。
もう慣れっこですから。でも、今の状態は酷いですね。

冬のが絶対良いですよね。
でも、冬のエアコンも苦手ですが。笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ほんの日常」カテゴリの最新記事