路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

一休み

2008-08-10 | ★フォトログ

疲れたら 休んで。



日陰のコンクリートは

冷たくなくても

夏の日差しは容赦なく

ダルさを誘う夏の午後。







今日は何位?
 ←身重の小豆に、クリック一つ。












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何者? | トップ | 店 番 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の暑さ (ねこやま)
2008-08-10 17:34:27
だけではないのですね。
身重の小豆ちゃん。しんどいだろうが、
頑張ってね。
返信する
Unknown (ウェンディママ)
2008-08-10 21:10:25
けだるそうですね、本当に。。。
日陰のコンクリートも冷たくないほどの猛暑、なんとか乗り切って!
夏の午後って、なんだか眠くなりますよね。
あ、冬もだ(笑)
返信する
ねこやまさんへ (rojineko)
2008-08-10 21:39:53
夏の暑さだけではないこの時期の妊婦さんは辛そうです。
なんとかバテずに頑張って欲しいものですね。
かなりお腹がすくみたいで、
おばちゃんにたくさんご飯を貰っているのに催促が凄いです。笑。
健康な証拠ですね。
返信する
ウェンディママさんへ (rojineko)
2008-08-10 21:41:57
妊婦さんは特に眠くなるんでしょうね。
お腹もすくみたいで、いつ会っても顔に
「ご飯ある?」って顔して付いてきます。笑。

暑さに負けず頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (Mintcat)
2008-08-11 05:18:17
 温暖化のせいなのか、この頃特に暑すぎですね。
そのせいか、我が家の外猫さんは、免疫力が
なくなったみたいで、どうやら猫エイズを
発症したようです。
 毎日居場所を探して見つけて来ては、
痛がる口の中にエサを流し込んでます。
少しでも食べてくれれば、と思って
一生懸命お世話をしています。
誰にも面倒見てもらえないノラさんだったら、
そのまま死んじゃうんだろうな、っておもうと、
近頃の猛暑が恨めしくなります。
 どの路地猫さんもどうにかこの夏を
乗り切ってほしいですね。
返信する
Mintcatさんへ (rojineko)
2008-08-11 10:23:02
Mintcatさんの家の猫は本当に幸せ者ですね。

猫エイズ、猫にとっては辛い病気です。
毎日、居場所を探して見つけては…とありますが、
猫が本気で隠れると見付けられない気がします。
痛がる口にご飯をあげるMintcatさんの気持ちは
猫が一番解かっていると思います。
私もこの猛暑、恨めしく思います。
犬さんよりは猫さんの方が暑さに強いとは言え、
こんな暑さとスコールの様な雨では猫さんも
絶えられないのでは?と思ってしまいます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★フォトログ」カテゴリの最新記事