路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

暗 闇

2008-05-22 | ★フォトログ

暗闇で『灰』に会った。




ほら、

『灰』も『白』も同じに見える。



ちょっと悪い事が混じった良い事は

暗闇では見分けが付かないね。



人は、不徳なくして徳を、

憎しみなくして愛を、

醜なくして美を、

闇をなくして光を感じることができるかな?

雲や嵐がなければ、いかなる虹だってありえないんだし。




それが良い事か何て、もう解からないけど。



今日は何位??
 ←右耳と左耳、聞こえ方が違う人はココをクリック。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数え足りない思い出 | トップ | あくび »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネガティブ。 (ねこやま)
2008-05-22 10:19:40
そうなんです、世の中完璧な善は悪に成り得る。
完璧な悪は悪にしか成り得ない。

なんて…ネガティブな人間です。
返信する
ねこやまさんへ (rojineko)
2008-05-22 23:02:43
私もどちらかと言えば、ネガティブですね。
シニカルにネガティブ。

割り切れない現実が多いですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★フォトログ」カテゴリの最新記事