路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

迷彩ボディバッグ

2014-12-26 | ★アトリエ


使いやすいバッグってのには
なかなか出会えないもので、
そもそも、
バッグ自体が高い安いとかいう
問題ではないのである。


このボディバッグ、
そんなに高価なものではないんですが
物凄く使い勝手が良いのです。
特に撮影の時に。

程ほどに備え付けられたポケットの位置と良い、
前に付いたポケットには携帯の定位置があって
被写体を見付けた時に素早く携帯を取り出せるので
時間のロスがない。

最近は携帯カメラだけじゃなく
デジカメも使っているので
このバッグと共に、
首から下げたカメラという具合なのです。
元々のデザインは迷彩柄の部分が持ち手の部分と同じ
茶色のシンプルなものなのですが、
長く使っていると茶色の部分が日に焼けて
色が褪せてきちゃったのです。

仕方ないので手放そうかとも思いましたが
同じ型の物にもなかなか出会えないので
ちょこっとリメイク。
茶色の褪せた部分に迷彩柄のナイロン生地を
縫い付けてみました。
これで暫くは使えそう。





で、ついでにもう一つ。



ボディバッグは体にピッタリフィットする為
夏場は辛い。
なので、小振りなタイプも持っているのです。
しかし、こいつはもっとチープな代物。
携帯を入れるポケットもなければ
バッグの容量も小さい。
だけど、安い。(確か1000円位だったかと)

で、これを使いやすくカスタマイズ。
100均のスマホケースを縫い付けて、
色違いの迷彩柄のナイロン生地で
バージョンアップしてみました。
これで格段に稼働率がアップ。笑。


何だか今年の年末はリメイクばかりしてる気がするなぁ。
しかし、バッグも大事な相棒ですし、
大事に使いたいものですね。












昨日は?位
 ←いつもありがとうございます。
昨日は?位
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ ←感謝、感謝でございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臭くない? | トップ | クリスマスの夜に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★アトリエ」カテゴリの最新記事