路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

イキルコト

2009-09-30 | ★フォトログ


格好わるくたって いい

ズルくたって いい






頭がわるくたって いい

醜くたって いい







ただイキルコトを

投げ出さずに

生きて 生きて 生きて






イキルコト。










昨日は59位
 ←力強く生きる猫に、クリック一つ。
昨日は23位
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←生きて村まで行こう。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい人 | トップ | 長崎の魚石 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イキルコト (pyroposmoon)
2009-09-30 12:44:10
イキルコト。この2ヶ月で仲良くなった野良ちゃんが2匹交通事故にあって死にました。
その時に居合わせなかったのが残念なのとホット下のと両方でした。
新たに出会った親子猫が2組。いなくなった子達が3匹。野良ちゃんとの出会いはまた逢うたびに
生きていた!良かった!という想いです。
人も猫もイキルコトを続けていく事が命をもらったお返しです。
返信する
pyroposmoonさんへ (rojineko)
2009-09-30 22:36:33
生きる意味なんて
考えてる場合じゃないんですよね。

生きているだけで素敵じゃないですか。
「命を貰ったお返し」っていいですね。
返信する
Unknown (tetsu)
2009-10-02 19:53:00
これ、路地猫さんの詩ですか?

泣きました‥

そして、力をもらいました。

ありがとう。 m(_ _)m
返信する
tetsuさんへ (rojineko)
2009-10-02 22:08:46
私の詩と言うよりも猫を見ていて
教わった言葉かも知れません。

結果なんてどうでもいいのです。
命の長さは
長くとも短くとも限りがあるコトには
変わりがないのですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★フォトログ」カテゴリの最新記事